電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酵素は熱に弱く化学式も提示されていないので摂取しても体に効果が出ることはないってことは黒酢も酵素なのでお酢を飲んでも意味ないってことですか?

黒酢は別ですか?

A 回答 (3件)

下記サイトの中ほどに「酵素の本当のメリットはこれだ」と有ります。

参考にしてください。
http://nyusankinx.com/enzyme/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 18:48

黒酢で効果的なのはアミノ酸摂取です。



人間、酵素不足の人はいません。
酵素=触媒で、必要な酵素は不足したら自分で合成する様に出来ています。

酵素広告はそんな事はお構い無し、売る為には不安を煽ってでも売りたい。
低レベルのメーカ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 18:48

それは、黒酢というものの体内の効果を判断すればよいのであって、よく言われている酵素が何を示しているかわからないから意味ないということと関係ありません。



刺身と一緒にツマ、つまり大根が出されるのは、大根に含まれるジアスターゼという酵素が消化を助けるためですが、それによって胸焼けが防げるのなら、健康に良い酵素と言うことができるわけです。

このように、酵素の中身を示して一つ一つ考えていくべきで、何が入っているかもわからないものを酵素と称してる商品に疑問が生じるわけで、黒酢が酵素だからと言って効果がないとかそういうことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!