アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の文化と生活習慣を教えてもらいたいんです。

A 回答 (3件)

ホームステイはどうですか?

• 0

そういうのはですね。

ここで聞いてもまともな回答は帰ってきませんよ。
今の日本人は日本の文化とか生活習慣意外と知らないですし。
    • 0

日本の方ではないんでしょうか?

このサイトで,単語だけを書いて質問したつもりになっている(たとえば本問で言うと,質問文として「日本の文化と生活習慣」しか書かない)日本人よりも,はるかに上手に日本語が使えているようですけど。

それだけ日本語ができていると行きにくいかもしれませんが,日本語学校を利用するという方法が考えられます。日本語を使いこなす,というか日本語の理解を深めるには,日本の習慣や日本人の思考を理解する必要があったりするので,日本語を教えるのと同時にそれらも教えてくれることがあるからです。

お金をかけたくないというのであれば,日本人と付き合ってみる(友人や恋人を作る)という方法もあるでしょう。
ただ日本人はほぼ無宗教という人も多いので,あなたが信仰する宗教に理解を示してくれるかどうかはわかりません。たとえばイスラムの定時に行うお祈り等には理解を示してくれないかもしれませんし,宗教上食べられないものについても理解してくれるかどうかわかりません。
そう考えると,日本在住の外国人(日本人以外という意味)と親交を交わしたほうがいいのかもしれません。

最終的には,身の回りにいる日本人と交流して理解するしかないと思うのですが,最初の入り口はそんなところだと思います。
    • 0