アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で悩んでいます。

うつ病で対人関係がうまくいかず、苦痛です。
自分から話すこともできず黙って座ってることが多くて楽しくないんです・・・

「仕事しに行ってるんだからコミュニケ
ーション要らない」と割りきればと思っていましたけど就業時間までの間、楽しそうに話をしているのに混ざることができず苦痛です。
●前は明るい性格だったのに・・・
●自分から話すこと好きなのに・・・
●今の自分を変えたい‼️

焦っています。

良いアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

転職ですね。


もともと明るい性格なら次の職場で一から築き上げればいいです。
    • good
    • 0

それは苦しいですね、、その状況が定着した中で、急に自分のキャラ変えるのも無理があるので、


仲良い人、本音で話せる人が1人でも居ればいいんですけどね。誰もいない場合は本当に辛いと思いますね。
ただ因果応報ではないですが、現在の自分はこれまでの自分の行動に起因します。
あと、仕事では社員同士のコミュニケーション必須ですよ。理由がわからない場合は経営学、組織心理学などのお勉強を少しなさって下さい。役に立つと思います。
    • good
    • 0

鬱経験者です。

頑張って治す病気じゃないよね。医者に言われた通り気長に治すしかないよ。
自分は双極性障害だと話してしまいました。言われた方は、困惑するかも知れないけど、かなり自分は気楽になった。
あなたは治れば明るい性格なんだから、治せば良いだけ。それには焦らないことが大切。
    • good
    • 0

たしかにそれは辛いですよね。


まず、無理に話しかけようとしなくてもいいと思います。
また、誰でも環境合う、合わないってあると思うので最終的な手段としては他の会社に移るって言うのも一つの手段だと思います。
綺麗事じゃなく、健康が一番ですよ。
いったん休んでみたらどうでしょうか?この後の人生でいくらでも休んだ分は取り返せますよ、一年でも、2年でも
どうか、自分を大切にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!