dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この手のひらのまだら模様は病気でしょうか?

21歳女子大学生です。
手のひらが赤いと肝臓が悪いと聞いたことがあるのですが、お酒は一切飲まないです。
時々、足の裏にも同じまだら模様ができます。
常にというわけではありません。
どういう時になるのかはよく分かりません。ただ、暑いとなるような気がします(暖房がついてるときとか)。

返信宜しくお願い致します。

「この手のひらのまだら模様は病気でしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

貴女の症状が似ております。

私は肝機能が高く何時も検診で引っ掛かります。貴女が言うようにきっと肝機能が高いと思います。私も手のひらの小指から手首近くまで赤くなっています。病院で検査をしましたがC型肝炎の異常は見つかりません。お酒も全く飲みません。気になるようでしたら検査をお勧めします。あまり気落ち市内で下さい。
    • good
    • 0

病気かどうかを知りたいのであれば、「病院」で調べてもらうのが、一番早い解決策です。

    • good
    • 3

血液の循環が良い時に出るのだと思います、色白なので分かりやすいんだと思いま


す、夏海水浴等で真っ黒になった人では確認しにくいと思います、肝臓が悪いと黄

疸になって皮膚や目の白目が黄色になって来る(みかんを食べすぎた時と同じ様に)
もっと悪くなると皮膚が黒くなると思います、少し様子をみてから受診しても良い
かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています