アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクの量

生後9ヶ月突入。ミルクの回数(量)が減りません。

7:30 離乳食①ミルク(200)
11:30離乳食②+ミルク(200)
15:30ミルク(220)
19:30離乳食③+ミルク(200)
23:30ミルク(220)

離乳食の時間はできれば半分の100にしたいのですが、大丈夫なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 離乳食時間以外の時間も、できれば220ではなく、200あたりで…。大丈夫なんでしょうか。

      補足日時:2017/11/01 11:39

A 回答 (2件)

9ヶ月だとまだそんなものかな?とも思いますが、ミルクは1日1000まで


なので、少し減らしながら、離乳食を増やし、15:30のミルクをお粥などに切り替えてみてはどうでしょ?
3歳頃までは、5回食の保育園が多いです((*^^*)
まだ9ヶ月なので、ゆっくりでいいと思います
    • good
    • 0

9ヶ月でしたら標準量なのかなと思うのですがどうして減らしたいのですか?



吐き戻したりするから?
離乳食の量がとても多い?
体重曲線から大幅にはみ出ているから?

あまりにも体重が増え過ぎならちょっと心配ですが、少ないよりいいように思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!