アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします。

建設業の株式会社を設立しました。9月半ばから社長と従業員二名が出向者として働いています。前から応援にきていただいている外注のかたも、こちらの会社を通して(書類など)出向者として働きだしました。出向契約書などは交わしていません。
出向先は一人につき月額15万 出向元で差額を従業員や外注支払います。

先日、出向先から雇用契約書が届き記入し提出しないといけないのですが、なぜ出向先から雇用契約書が届くのですか?
こちらの会社の従業員には雇用契約書を渡しています。出向先、出向元の雇用契約書が二重にあってよいのですか? また外注の方は個人事業主として経営してるかたなのですがこの方が雇用契約書を貰うのは普通なのですか?
出向社員として働いてるつもりでしたが、出向先は従業員として扱っているのではないかと夫は言っているのですが。

A 回答 (1件)

そもそも、設立した株式会社(出向元?)と相手先企業(出向先?)とはどのような契約をしているのですか?

一人が正業と副業で2つの雇用契約を結ぶことはあっても、一つの業務に対して2つの雇用契約は異常でしょう。外注している従業員に対しても同じことが言えます。
    • 0