10秒目をつむったら…

寒気が・・・・熱を計ると37.4
介護職特養(同施設内応援要員)ですが、利用者さんが風邪をひいていてマスクを着用したんですが夕方になって
なんせとにかく人が居ない
休む?休まない?

A 回答 (1件)

こんにちは。


僕も特養の職員です。
職員が風邪の場合休む事をお勧めします、
他の利用者さんにうつるかもしれませんから。
どこの施設でも人手不足が問題ですが、僕の所は職員が少しでも風邪っぽかったら帰します。
後に残された職員は大変ですが、利用者さんにうつる事考えたら、みんなで頑張って乗り切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デスね!
そうなんですよね介護度の高い方達が多い、いくら応援要員だからといって万が一を考えると

お礼日時:2017/11/01 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!