電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人事の業務をしている人は、自分は異動しない(されない)、あわよくば
定年まで人事の仕事ができる、とか思ってるんですかね?

他人を動かす立場だから、人の気持ちは理解できないのかな・・。

A 回答 (3件)

いろいろご苦労をされているようですね。


ご心労お察し申し上げます。

ただ、人事は異動を立案する立場なので、非常につらい思いをしている人が多いですよ。
異動によってその人の人生を左右することもありますし、難しい選択をかせられます。
ただ、そういう立場の人がいないと会社が機能しない面もあります。
背景事情が分かりかねますが、いろんな兼ね合いでの決定であることが多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社にもよると思いますが、異動に関し、人事部がイニシアティブを握っていると
いうのはあまりないような感じがします。
部門長同士の話し合い、あるいは好き嫌いが出ると思っています。

人の人生を左右するのはもちろんですが、人事の業務についている方は、
そこまでは思っていないのかも。
他の回答者さまも言われていますが、しょせんは他人事ですからね。

お礼日時:2017/11/02 16:24

多くは異動が有るので退職まで同一職場ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 20:12

人事は「ひとごと」であって、すなわち他人事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!