プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会前日の18時までに、野党が質問する者すら決まっていないことが霞が関の官僚から判明しました。

それで、致し方なく深夜までの残業を強いられているそうです。

官僚も無視して帰れば良いのにね。
人が良過ぎです。

それで質問するネタがなく、もりかけやってるそうです。

それでも野党の質問時間減らしてダメなのでしょうか?

A 回答 (6件)

はい、駄目です。



全ての野党議員がモリ・カケのようなフェイクニュースを題材に質問しているのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維新以外はすべてそうですが?

その維新も、丸山穂高が離党し、残るは忠地康史のみです。
果たして、他の維新ではどうでしょうか?
微妙だと思います。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/02 12:52

ってか、そもそも自民党が野党の時に、「野党の質問の時間を増やせ」と要求したから増えたんだから、自民党側から減らせというのはおかしいでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

減らされる理由は、質問が無いからだと言ってるのに理解できない野党みたいな人ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/02 12:39

成る程、そんな事だったんだ。


しかし、頭の中を一回割って見てみたいです、本当に脳味噌が入っているんですかね。
モリカケは要らない、決着はついたって言ってもしつこい奴がここにも居るからそういう事ですね。
どこにでも居るようなクレーマー、それが彼らの正体だったんですよ。
それも証拠も根拠も誰が何をしたのかも分からない、夢でもみたかのような話で政府を叩いている時間の無駄です。
そんな事するより、国防問題でも聞かせてくださいよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

理由を聞いてもまだ理解できない人が少なからずいます。

正直そういう少数意見に配慮って必要なのかと思う今日この頃です。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/02 12:40

仕方ないと思います。



未だに「モリカケ」問題ばかり質問して、、。

もっと、北朝鮮の脅威や韓国のアメリカにおけるロビー作戦の

慰安婦問題とか、、。

モリカケなんか、どうでもよいから自民党が圧勝したのに、、。

と、いうか、そもそも、何の問題もないモリカケを「問題にして」

騒ぎ立てるので国民も愛想を尽かしてしまった、、というのが

現実です。

国の防衛とか、もう少し、腰を入れて考えてもらいたい。

こんな、くだらない質問ばかりするのなら

質問時間は 9:1でも良いくらいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

前日18時で受け付け終了しちゃえば、もっと国会の時間短縮になるのにね。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/02 09:53

野党の質問時間減らす=与党の質問ばかりになる。


即ち、与党のやりたい放題・決めたい放題になってしまう事
与党の独裁政治が始まる事を意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ない。

だって質問がないんだもの。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/02 09:54

野党の質問時間に関して・・・



ハッキリ言って、森・加計関連はもう一般人興味無いんです。
ほんと、いわゆる僕みたいな庶民、僕の家族とか・・・どうでもいいんです、その話。

安倍政権と闘うとか野党言いまくるけど、そこじゃねえよ(苦笑) って思うし。
お前らが許すとか、許さないとかは、どーでもいいんだよ・・・って。

それが正直な所なんです。
事実上、現与党が大勝ちしたんでしょ?実際は・・・って話、どーでもいいしw
選挙結果出て、第四次安倍内閣発足・・・これが現実なのだから、
そこを発端にして物事考えないとね。

その政権与党が野党質問時間イラネ・・・って言うなら要らないんですよ。
それが民意なんです。

政治とはそういうものであと思いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

〇〇委員会の〇〇について質問ないならないで、賛成すれば良いのにね。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/02 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!