アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です!最近妊娠がわかったのですが、疑問があります。
長文になりますが、お答えいただけると嬉しいです。

9月29日が最終月経で排卵日が10月12日でした。←(排卵検査薬が12日朝陽性、夜陰性)

仲良しした日は10月8日の日付が変わってすぐでした。この日は中に出しました。
あと16日の日付が変わってすぐにも仲良ししましたが、膣外射精でした。

排卵日と思われる12日は36.15と低温、13.14日も同じくらいの低温で15日にやっと高温期で36.50くらいまであがりました。

そして高温期11日目に妊娠検査薬をしたら真っ白な陰性、高温期15日目は目を凝らすと見えるくらいの陽性でした。
過去に化学流産をしたときも同じ出方だったので、今回も同じだと思っていましたが、高温期17日目に少し前より濃くなった陽性、そして19日目の今日くっきり陽性になりました。

説明が長くなりましたが、この場合は8日の仲良し後、着床にかなり時間がかかったということでしょうか?
普通は排卵から2週間で着床して検査薬にも反応すると書いてあったので(・_・;)
それとも排卵が遅れ、16日の膣外射精ので妊娠したということでしょうか?

上の子2人は生理予定日くらいにはくっきり陽性がでていたので、不安に思いました。

もし着床に時間がかかっていたなら、流産しちゃうかなとか、障害などを持って産まれてくるのかなとか色々心配になってしまいました。

答えてくれる方、お願いします!!

「初めての投稿です!最近妊娠がわかったので」の質問画像

A 回答 (3件)

>説明が長くなりましたが、この場合は8日の仲良し後、着床にかなり時間がかかったということでしょうか?

着床ではなく、受精するまでに時間が掛かったと言う事です。
排卵時期にセックスすれば、精子は15分も経てば最初の1匹が卵管膨大部まで泳ぎ着きます。
しかし、卵管膨大部に泳ぎ着いた精子の全てが受精活動を行う訳ではありません。
排卵のタイミングが遅れることを想定し、何もせずジッとしている精子達もいるのです。

>それとも排卵が遅れ、16日の膣外射精ので妊娠したということでしょうか?

見ていた訳ではないので本当に膣外射精したのかは疑問ですが!?
膣外射精では逆立ちしても妊娠などできません。

着床は受精卵ができてから、7日~12日の間に行われます。
この期間の事を着床窓と言います。
この期間より早くても遅くても着床は成立しません。
    • 0
この回答へのお礼

受精までに時間がかかるのですね!
2〜3日くらいで受精するのかと思っていました。

タイミングが遅れることを想定する精子もいるのですね!笑
私の場合もそういうことですよね。

着床窓、初めて聞きました!
その期間に着床しないと着床が成立しないのなら、受精に時間がかかったのも納得です。

ありがとうございました(^^)

着床は、受精の10日後くらいです。

早期タイプなら、性交の2週間後ではっきりと陽性を示します。
お使いになったのは、早期タイプでしたか?

予定日1週間後タイプだったのなら、陽性反応が遅くて当然です。
判定は性交の3週間後~行うようにできています。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

検査薬は予定日一週間後タイプでした(;_;)
他の方が早期タイプじゃなくても高温期10日目とかで反応する方も多く見ましたので気になってしまいました!
化学流産も生理予定日過ぎても陽性が薄いとなりやすいと聞いて、心配していました。

予定日一週間後のタイプなら、陽性反応が遅くても大丈夫なんですね。ありがとうございました。
少し安心しました!

着床日イコール射精日ではありませんし、障がいのある無しに関しても(神のみぞ知る)ではないですか?

臨月、お産の最中まで健康児であろうと、
お産の最後に逆子、帝王切開、産道低酸素やトラブルで脳障がい等の後遺症に繋がる事も踏まえて、妊娠からお産は全てが神頼みだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

仲良しの日にちからして、けっこう古い精子だと予想していましたので、弱いのかなと心配してしまいました。

障害のあるなしは神のみぞ知る!!たしかにその通りですよね!

二人目の時に切迫早産で3ヶ月入院しましたので、入院中はかなりドキドキしました。
ひとりひとり妊娠も出産も違いますよね!
お答えありがとうございました(^^)