アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本プロ野球選手会を代表して奮闘してるヤクルトスワローズ・古田会長ですが、それで心労とかも重なってるんじゃないかと察してます。
ここ最近もホームランを打ったりして、まだ打率ランキングの上位にますが、ただ首位打者争いからは後退してしまった感じです。
仮に今回の騒動がなければ、もっと打率を上げてる可能性もあるんでしょうか…はたして今回の騒動における彼の「選手」としての影響はどうなんでしょうか?
この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

A 回答 (3件)

もちろん影響大です。

アマチュアレベルでしたら問題無いのでしょうが、プロなんですから、打たさないようにいろいろと手を打ってきます。そうした中でグランドに100%の状態で立てないのはしんどいですね。
 試合が終わったら休むまもなくやることはあるし、考えることもあって疲労も払拭できない。
 もちろんグランドに行けばそこはプロ、労組のことなんか考えてもいないでしょう。
 ほんと、早く解決して欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

例えば日ハムの小笠原選手会長は連日の交渉の疲れからか風邪を引いてしまったようですね。

それが災いしてか、熾烈なプレーオフ争いをしているロッテとの11日の試合で勝利を目前にしてエラーを2つ続けて、結局その試合は負けてしまいました。去年3塁でゴールデングラブ賞をとっている彼からは考えられない失敗です。
このことから見ても、古田にかかっている負担は間違いなく大きいといえます。今回の騒動が彼の成績にどれほど影響を与えているかはわかりませんが、これからケガやミスするようなことがあれば交渉疲れが原因と言われてしまうでしょう。

交渉でも試合でもベストを尽くそうとする彼の姿勢には本当に頭が下がりますね。

参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/teams/15/h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>日本プロ野球選手会を代表して奮闘してるヤクルトスワローズ・古田会長ですが、それで心労とかも重なってるんじゃないかと察してます。

そんな時のために控えの選手がいるのと思いますが。

この回答への補足

確かに

• 0