【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

胃の調子がおかしくて、5日に胃カメラ検査をやります。

主な症状
・数ヶ月前からよく胃もたれを起こすようになった
・おならの回数が多くにおいも強い
・空腹時に腹痛がある(お腹はならない)
・食べ過ぎた次の日は1日中吐き気が続く
(出勤できなくなるほど)

今はお粥を食べているため落ち着いていますが、祖母が胃がんだったため少し心配です。
仕事のストレスもあるためそこからくるものだと自覚していますが、考えられる病名はなんでしょうか??

A 回答 (2件)

胃潰瘍、十二指腸潰瘍などが考えられるかもしれません。


私は胃潰瘍やりましたが、症状が似たのがいくつかあります。
検査をされれば分かると思います。
胃に負担のかからない食事をし、ゆっくり過ごしてください。
ストレスも要因になりますからね。
    • good
    • 0

胃の方は胃潰瘍が最も近いです。

病院で検査をすればすぐに分かると思います。
その他十二指腸の方も少し心配されますが、お医者さんが回答をくれるでしょう。

癌かどうかはもっと詳しい検査をしてからでないと分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!