プロが教えるわが家の防犯対策術!

節約のために心がけていることがあれば教えてください(^^)

A 回答 (8件)

遠くに出かけるときは車じゃなく電車にしてます 株主優待使えばただです

    • good
    • 0

欲しいモノの90%は不要なものである。



これに従い、ワタシは車も携帯もスマホも
持ちません。
旅行も外食もしません。
娯楽なら、図書館で読書すれば良いのですから、
旅行、外食はど必要ありません。


10万円のモノを買うなら、110万貯めてから
にしろ。
これは、トヨタの大番頭といわれた「石田泰三」氏の
言葉です。
    • good
    • 0

金 使わない



ダメダメ  ニポン 滅びる~

冗談はともかく  家計簿を付ける
何が無駄か 一目で分かる
    • good
    • 0

こんにちは。



多額の現金は持ち歩かない。
カード払いは一括払いのみ。キャッシング等の負債は絶対作らない。
動画や音楽や電子本の類の購入は〇〇〇〇プ××ムで利用できる範囲に限定。
平日は仕事が終わったらさっさと帰る(寄り道しない)。
お食事は可能な限り自炊。お酒は飲まない。タバコ吸わない。
友達付き合いはしない。
電話はガラケーの最安コースに設定。スマホ持たない。
服も余程必要にならない限り買わない(数年に一度買えば十分)。

こんな感じでしょうか^^;。
    • good
    • 0

節約の第一歩は、消費の記録です。


消費額の大きい費目、無くても良い消費費目、
この把握が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これが1番手っ取り早くできそうだなと思いました。

お礼日時:2017/11/06 00:17

こんにちは。

私はかなり節約する派ですが、
交通手段はなるべく30分以内なら乗り物を乗らず
歩くようにしています。
健康にもかなり良いですし、

あと、どうしても必要な物だけは買い、そうでなければ
100円でも無駄に使わないようにしてます。
参考になればと思います
    • good
    • 0

セール中で、普段高い物がかなり安くなっていると、つい買いたくなりますが、


そこをあえて落とし穴だと思って、買わないようにしています。
    • good
    • 0

いくら安くても今必要がないなら買わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!