アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在糖尿病で全身の筋がツルのと歯茎からベタベタした鼻水みたいな液体が溢れる様に出て来ます…担も絡みます。

糖尿病になったのは今年の二月ですがその前から全身が痛くて色々な病院に行きましたが…私は神経内科に通院しているいるのでどの病院に行ってもストレスからと言われるのですが、今はストレスがない状態です…今ストレスがあるとすればこの身体の状態がストレスなのですが…どうしたらいいか解りません…どなたか解れば教えて下さい。

A 回答 (3件)

歯茎から鼻水みたいなものが出るということですが、出血はありませんか?


糖尿病と歯周病はとても関係しています。
糖尿病がひどくなると歯周病が悪化してきます。逆に、口腔ケアをきちんとやり歯肉が引きしまってくると血糖値が安定してくると言われています。
歯茎の色は何色ですか?
赤くはないですか?歯磨きをすると出血はしませんか?
歯科医院で、正しいブラッシング法をマスターして口腔ケアを完璧にするのもいいかもしれませんねo(^o^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病と歯周病は大きく関係しているのは解って居ます…歯茎から出血は有ります。

歯医者にも行きましたが…元々化膿しやすい身体なので出血が収まったと思って居ると又数日すると出血という感じで歯磨きがホントに大変な状態です。

又…歯医者に行って来ます!!

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 21:41

私も、社内検査で、血糖値が、256有りで、糖尿病患者で有ると、宣言されました。


一念発起し、一年で、体重を70kgから、50kgに下げ、薬を飲まず、今に至って居ます。
唯、老齢期に入り、心臓疾患や、
前立線障害や、膝、足の衰えなど、
日常的に難儀な生活を送って居ます。
医師は、1日、10000歩、歩きなさいと、言いますが、500mおきに、一回休むのでは、とても、10000歩は、望めません。半分も行きません。
ただ、団地住まいなので、団地内の、何処に行くのも時間が掛かり、必然的に、歩く様に、成るのが、やっと、1日、5000歩足らずの、結果になって居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年で20㌔落としたのは凄いですね。

私も10キロは落としたのですが…まだまだです!!

最近…痛いのと食事制限が少しイライラしてきて体重少し増えてしまいました!

ダイエットはしたいのですが…身体が痛くて歩くのも出来ない状態なのでどうしていいか解らなくなって来ていて
ヤケ食い状態です!!

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 21:31

私も、糖尿病ですが、とりあえず、真面目に薬飲んでるので、血糖値は、食後3時間で130〜150くらいです。

歯は、トラウマで、歯医者に通うのが怖く、その分、歯周病ケアの歯磨き粉を使用してます。もう、糖尿病になって3年程です。食べるものも気をつけたり、つけなかったりです。ただ、水分は、1日2リットル以上の、ほうじ茶を煮出して飲みます。尿路結石やってますから。とりあえず、水分を摂ることです。お茶、水です。歯は、歯医者さんに行って下さい。私は、嫌いですが。笑笑 後は、血糖値が上がりにくい食べ方と、食べ物を知ることです。で、散歩した方が良いですよ。糖尿病の薬飲んでますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!