アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故での質問です。
先日私(加害者)がわき見運転により対向車の勤務中の社員2人(運転手と助手席)を乗せた普通車に中央線を越えてぶつけてしまいました。
結果、相手の1人は打撲、もう1人は胸骨骨折だったそうです。
保険会社によると恐らく10-0と言われています。
この場合、罰金又は点数はどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 人身事故です。

      補足日時:2017/11/03 21:11

A 回答 (6件)

それ、人身だよね。

    • good
    • 1

つまり、相手に怪我を負わせたんだよね?


人身事故、、、あらら。これからが大変そう、、
    • good
    • 0

罰金、点数を気にする前に怪我をさせた相手を気にするべきですよ。

    • good
    • 0

かなりの免停とかなりの罰金、相手からの示談書でかなり全てが違う。


相手を怒らせると示談が遅れてあなたが損しますね、保険だけでなくあなたの誠意が罪を左右しますよ。
    • good
    • 0

8くらい?

    • good
    • 0

こんにちは。


はっきりとは言えませんがね、軽傷事故と仮定した場合、
安全運転義務違反 2点(基礎点数)+ 軽傷事故(治療期間15日以上30日未満) 6点(専らとして) = 8点
免停 30日~
罰金が15~30万円

となりますね。
交通事故診断書でもし治療期間が30日を超えるという判断が出てしまうと、
安全運転義務違反 2点(基礎点数)+ 軽傷事故(治療期間30日以上3ヶ月未満) 9点(専らとして) = 11点
免停 60日~
罰金が20~50万円

となります。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!