アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許取得1年未満で事故を起こしてしまいました。
相手の方には怪我はなくバイクの修理代は払ってます。警察の方からは点数が何点ですと言われてません。その場合は1年後にまた免許を取りに行かないといけないですか?

A 回答 (6件)

事故を起こしたからと言って必ずしも減点されるわけではありません。


1年以内に事故起こしただけで免許取り消しになったらえらい数の人の免許がなくなりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。
これからも安全運転で頑張ります!

お礼日時:2018/11/10 14:25

怪我が無いので物損事故ですね。


物損事故なら処分はありません。
罰金も罰金点数もありません。
    • good
    • 0

相手にケガが無ければ、安全運転義務違反の2点だけです


それまでに違反が無ければ、点数は6点になりませんから、まだ罰は受けないです。
    • good
    • 0

状況にもよりますが、相手に怪我がなくキチンと警察に連絡をしたなら物損事故で、バイクの修理代も負担してることですし、罰金も免停もない可能性が高いです。

ちなみに保険会社には連絡をし、保険で修理代を支払うことになっている等ですよね。
    • good
    • 0

免停にはならないよ。


飲酒運転でさえ罰金ですんでいるのに
それが問題視されているのにね。

不注意による事故で相手のバイクに傷をつけただけで
運転手じたい怪我もなければ示談交渉しなくてはならないとか
保険会社もバイクの修理代くらいで話終わらせてるなら大丈夫です。

これを肝に命じてこれからは安全運転してください。
なんだ。と思ったら次は痛い目にあうかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>警察の方からは点数が何点ですと言われてません



免停以上なら後でハガキが来るんでそこで免許返納します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!