プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若年性認知症を心配しています。

まず、今日おかしかった点↓
今日、出かけた先で、駅に到着してからすぐ(帰るときに駅が混んでたらイヤなので)チャージしておきました。
そして数時間後、帰宅時に電車に乗る時に
「あ、チャージしないと!」と娘に言ったところ、
「え?来た時にチャージしたじゃん!」と言われました。

はじめは「そうだっけ?」と、思い出せませんでしたが、よくよく考えると、チャージした時の情景を思い出しました。

自分でビックリです。
娘に言われかかったら、またチャージしてたと思います。

もう一つ。
買い物に行きました。
サランラップや数点買うものがあり、帰宅すると
サランラップは忘れ、全然買う予定もなかった洗剤を買ってました。
なぜ洗剤を買ったのか、自分でわかりません。


若年性認知症ではないかと、本当に心配しています。

質問者からの補足コメント

  • その他気になる点は…
    たまになんですが、繰り上がり・繰り下がりの計算をよく間違うようになったような…気がする

    すごく簡単なことなのに、一瞬分からない…とか
    解答見たら「あ、そっか!」と、わからなかった自分にビックリしたり…ですかね。

      補足日時:2017/11/03 22:35

A 回答 (3件)

その様な事ならば、大丈夫だと思いますよ。


でも不安ですよね。
私も自分を疑った時期があったので分かります。
心配でしたら「神経内科」「精神科(心療内科、神経科など)」を受診すると1番安心かと思います。
最近は「もの忘れ外来」等もあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足についてもご回答をいただき、ありがとうございました!
認知症テストなどもしてみましたが、大丈夫そうでしたので、検査はちょっと保留にしました。

お礼日時:2017/11/06 00:56

歳を取ると若い頃のような瞬発力っていいますか、衰えてきますからねぇ・・・。


どうしても気になるなら病院で見てもらうのも一考かと。

私も気になり検査を受けた事はありますよ(異常無し)。歳相応・日々の疲れ(仕事とか)
、ストレスって事でした。

食事したの忘れて何度も食べてしまう、外出したら家に帰れなくなった。でなければ気に
病むほどではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスでも忘れっぽくなったりするのですね。。
私も子育て中で、ストレスがない人はありません。。

認知症チェックやテストなども色々してみましたが、結果は大丈夫そうでしたし、頂いた回答を読みながら少し安心したところです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/06 00:59

他にもありますか?



このくらいなら、私にもありますので、心配ないかと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!