電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強い焦燥感を感じて、いてもたってもいられなくなることがあるのですが、
そんな時は、どうすれば焦燥感を減じたり、感じなくなるように出来るでしょうか。

A 回答 (4件)

心療内科に行って相談したほうがいいと思います。

多分気持ちを抑えるお薬を処方してくれるはずです。こういうのは自分一人で解決しようと思わないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 14:31

なるようになるよ


なるようにしかならないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 14:32

どのうなケースにそうした症状が顕現するのか不明ですが


希死念慮、自傷行為、被害妄想などがないのは救いですね。
お早めに精神科の診察をお受けになられることを
お勧めします。

できるだけ自然食品を摂り、
防腐剤が含まれている加工食品は摂らないようにしましょう。
偏執的自己愛、自己中心主義、期待心があれば消滅させて
ゆっくり深い呼吸を習慣化して、
プラスのストロークを積み重ねながら
与え上手で暮らすようにしましょう。
ドクターからのアドヴァイスはシッカリ守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 14:32

焦燥感は結果としてそういう症状がでる、ということですよね。



その裏に隠れた、質問者さんの暗黙の仮定を探ることができますか?

たとえば・・・

   自分は完璧でないといけないと思っている。
    →人前に出ると失敗をしてはいけないと思う。
    →この考え方がプレッシャーになって人の多いところに行くと
     強い焦燥感がでてしまう。

このケースであれば、
  なぜ自分は完璧でなければいけないのか
   →人は完璧な存在でなくても人としてすばらしい存在であることに気づく
   →人前でも完璧に振る舞わなくても良いことに気がつき安心する

というような手順で焦燥感を軽減することができるのでは?

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!