プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンのオフシーズン
エアコンのメンテナンスの為に、フィルターの自動お掃除や内部クリーンは大事だと思いますが、オフシーズン時にも定期的に、これらはやった方がいいのでしょうか?個人的にはオフシーズンにもフィルターに埃が溜まる可能性はあるので、フィルターの自動お掃除はしてもいいのかなと思っています。皆さんはどうされていますか?

A 回答 (4件)

とにかく 乾燥でしょう ときどき 送風 まれにコンプレッサーを動作〜 潤滑剤が行き渡る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/11/06 06:53

コンセントを抜いた場合の注意。



使用する時は、24時間前にコンセントを差して電源を供給して置くこと。
必ず24時間以上電源供給してから使用する。

ガスが、オイルに溶け込んでしまい、イキナリ使用すると急激に沸騰し、コンプレッサーを破損する可能性が高いため。(特に冷えている時)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
コンセントを差して24時間後に使用するのですね。参考になりました。

お礼日時:2017/11/05 20:39

気休めで泡洗浄で洗浄して送風して良く乾燥させる。


コンセントを抜く。(クランクケースヒーター等の電力消費を防止。寒い時は特に)
室外室内機へカバーをかける。
    • good
    • 0

基本やる必要はないです。


気になるようでしたらご自由にやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫なのですね。

お礼日時:2017/11/04 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!