プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職に関してプロに相談したいのですが、どこがいいでしょうか?ハローワークは冷たそう、かといって、転職エージェントには本音を話せるのかどうかがわかりません。それとも他にもっといい相談場所がありますか?

A 回答 (4件)

転職したい企業に直接応募が良いですよ。


自分の直感と判断こそが一番の相談相手です。
    • good
    • 1

>>転職エージェントには本音を話せるのかどうかがわかりません。



想像ですが、転職エージェントは、能力ある方を転職先に高い給与で紹介して、高い報酬を得る仕事をされていると思います。
となれば、エージェントの方が受け持ちたい転職希望者は、「高い市場価値のある人間」となりますよね?
エージェントに本音で話すことは良いのですけど、それ以前に、転職希望者の職歴・能力等が高評価されると思ってもらえるか?が重要になると思います。
高値で売れる人間であれば、本音を話しても、それに合いそうな企業を紹介してくれる気がします。
でも、高値で売れそうにない転職者は、エージェントが頑張っても利益につながりませんので、本音を言おうが、建前だけを言おうが、まともに相手にしてもらえないと思えます。

もちろん、転職希望者の為を第一に考えたら、本人の市場価値が高かろうが低かろうが、転職先探しの相談にのってほしいものですが、彼らもボランティアではありませんから、それは無理な要求ってことになると思います。

>>それとも他にもっといい相談場所がありますか?

プロじゃあないけど、両親、親戚、友人・知人ってところでは?
    • good
    • 1

ないよ。

    • good
    • 0

プロに相談しても意味が有りません。

要は、個人で転職先を希望しますが、
企業が、面接で求人を決めますから意味が有りません。
ただ、プロも金儲けですから、就職の情報量が多いだけだと思います。
なので、個人の努力が大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!