プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私は人身事故を起こしてしまいました。
相手の方とこちらの同乗者は幸いおおごとにならずにすみました。
警察で事情聴取もされ免許もギリギリ免停にならなかったのですが家庭裁判所から呼ばれました。
未成年で学生なのですがこの場合は処分はどのようになりますでしょうか?
示談とかお金に関しては保険屋さんに任せています。
私は電話3回いれました。事故の3日後と一週間後と一ヶ月後とそのうち一週間後は出てもらえずでした。
お見舞いも事故の時にもう会うこともないですと言われたのでいっていません。
未成年なので勝手に出しゃばったことも出来ませんし。どうすればいいでしょうか。
警察の方には多分裁判にはならないと思うと言われたのですが家庭裁判所から呼び出されてしまいました。

このことはしっかり反省して繰り返さないように運転ももうしてないのですが。
不安で気になってしまったので質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

ここで質問するより担当の保険屋さんに相談しなさいよ。


こっちは事情とかさっぱりわからないから具体的な回答は出来ないけど、保険屋さんは詳細を把握していてしかも専門家なんだから。
    • good
    • 0

未成年は免停無いですよ。


罰金もありません。
だから家裁からの呼び出しなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!