プロが教えるわが家の防犯対策術!

希望党の小池さんは共産党つながりといわれていますが、小池さんの親が北朝鮮つながりともいわれますが、詳細をよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

築地市場近くの寿司屋で食べているのを誰かに見られたのでしょうか?


ここだと大将は北朝鮮人だからです。
近くの鰹節屋さんと取引が有りますので、
こちらの社長から以前に直接聞きました。
「小池さんの親が北朝鮮つながりともいわれま」の回答画像8
    • good
    • 0

現在は日本人のルーツが半島からの渡来人という説は否定されています。


しかし、このような問題では、質問の主旨を無視して、これを語る人が必ずでてきますね。
(何か特別の目的があるのでしょうか)


>希望党の小池さんは共産党つながりといわれていますが、小池さんの親が北朝鮮つながりともいわれますが、詳細をよろしくお願いします。

文章力のある人は ~ですが で文章を繋がない。
他人様に読んで貰おうというなら、思い付きをそのまま文字列にしないで、理解できる美しい日本語を心掛けてください。

日本の希望「の」党ではないようですが、どこの国のことなのでしょうか。

「詳細」とか意味も考えずに安易に仰っているようですが、
そもそも「つながり」の内容が不明なので、何の詳細を求められているのかわかりません。
(思い付きを整理もしないで「詳細」と言っておきさえすれば、他人様が頑張ってくれると思うなよ)



質問者様はそのような情報をどこでご覧になったのでしょうか。
質問する前に、「その資料とやら」への考察や評価をしているのでしょうか。
それもしないで、他人に聞いているのでしょうか。
「小池さんの親が北朝鮮つながりともいわれま」の回答画像7
    • good
    • 1

>>共産党つながりといわれていますが


デマでしょうけど、
貧乏人には共産党の方が頼りになる今の日本の不思議
    • good
    • 0

そもそも「自分は北朝鮮とのつながりが全くない!」と断言できる日本人は、いるのでしょうか?


歴史上様々な交流はあったようですし、現在この国で「自分は日本人」と考えている人のうち、一定程度が朝鮮半島由来であるという話もあります。
目の前のことのみに目を奪われないほうが良いでしょうし、あの国の現状は、少し前の日本の姿と重複する部分が多いようにも感じます。
ポツダム宣言の早期受諾に踏み切れなかった理由が「国体の護持」であったことは、有名な話しです。
そして、当時における「国体」とは、「天皇を頂点とする国家体制」を意味するようです。
「ポツダム宣言受諾が、天皇を頂点とする国家体制の護持を不能にする可能性」について議論しているうちに、2発の原爆まで落とされたわけですが、現在の北朝鮮も、言ってみれば「国体の護持の保証」を求めているようです。

小池百合子について知りたい場合は、こうした場所での質問ではなく、小池百合子本人に聞くことをお勧めします。
    • good
    • 0

ん?


それはデマですね。

父親は、兵庫県の衣料品の貿易商だった小池勇二郎という人物です。
小池が高校生の頃に、石原新党「日本の新しい世代の会」から兵庫2区で第31回衆議院選挙に出馬して敢え無く落選しました。
その時の散財で商売が上手く行かなくなり、当時関西大学へ進学した小池を伴ってエジプトへ移住し、小池は関西大学を中退し、カイロ大学へ進学し直します。
勇二郎は夫婦でカイロで日本料理店を開業します。
母親は、こちらも小川家という兵庫県の地主の家系の娘です。
名前を恵美子と言います。

小池はカイロ大学を卒業後、テレビ東京へ入社、
当時のニュース番組としてテレ東の看板だったワールドサテライトの初代女性キャスターとして人気を博しました。
この頃に、社の方針で大幅に左傾化したと思われます。

小池が共産党と繋がりがあると言われるのは、小池の懐刀の小島敏郎弁護士(早稲田リーガルコモンズ法律事務所)が元環境相の共産官僚だからです。
親の話ではありません。
    • good
    • 3

真逆と言っても良いんじゃないかな、この人は中道寄り右寄りだよ。

    • good
    • 1

よくもまぁ、そんな話を真に受けるもんですね

    • good
    • 2

そのソースはどこですか?


フェイクニュースでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!