プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あなたの相手を出来るのは私しかいないよ」(私だからあなたの相手が出来るんだよ)
「精神科(心療内科)行ったら?」
「あなたは自分(私自身)のことを分かってないよ」
「(私と)二度と関わらないと誓え!」
「あなたは反抗期が来てないね」
「話し言葉がおかしい」
「親にも『おかしい』と言われたことないの?」
「対等な友達関係を築けてないね」
平手打ちされて後日「でも痛くなかったでしょ?」
「あなた(私のことです)にとって親友という存在は重荷なんだよ」
「あなたは何も知らない赤ん坊なんだよ」
「そんなんじゃ犯罪者になるよ?」
「開き直りっぱなしでいいの?」

もしも何度も遊ぶくらい大切な友達から、上記のような言葉を言われた場合…それでもあなたはその人と友達でいますか?
それともやめますか?

A 回答 (4件)

友達と呼ぶ相手にそんなこと言えませんし言われても困ります。

私なら友達とは思えないので即刻やめます。
が、そのお友達何か精神的な病な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/06 09:05

正直を美徳と思ってるのだな。


しかし 美徳なのは誠実で この子は単なる馬鹿正直の無頓着の暴力人間だ。

むろん 貴方のM気質と 口がモゴモゴ言ったりする統合失調症もどきは 彼女をさぞかしイライラさせるだろう。
それは彼女が捨ててきた自分であり 「こうあっちゃいけない そうしてはいけない」という 選択肢だからだ。
彼女のこれらの言葉の前には「もし私が貴方のような行動をしている状況なら」という 自分の経験と痛みがそれを言わせる。
でなければ 何度も一緒になど遊ぼうとはしないし 話すことなどせず 馬鹿にして除け者にするはずだ。
それが出来ないくらい 貴方に惹かれ 貴方に痛みを感じる が 自分同様 それを救うことは出来ない。

ちょっと哀れで そして面倒くさい人だな。

しかし貴方は学ばなければならない。
彼女は参考資料であり 貴方の人生にそのままマッチするものではないが 少なくとも「なるほど そう感じるのか」という判断にはなる。
「私はどうすれば良いの」ではなく 「私にとって大切なのは何だろう」という目で 彼女を読んで欲しい。

そして貴女は選択しなければならない。
自分を傷つける人として別れるか 互いに痛みながらも強く支え 前を向くか。

なに 大人になればそんな一期一会とも そうは出会えない。
今のうちだけだからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますけど

お礼日時:2017/11/06 11:11

普通にやめますけど


そんな人と遊んでもつまんないでしょ

すごくへんな人だと思う…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/06 09:06

何故そう言われたかにもよります。



今の歳だからこそ言えるのですが、例えば僕が言われた場合、もし若いのであれば何かそこまで言われるほど落ち度があり、尚且つそれに気付けない鈍さがあったのかもと検討はします。
もちろん相手がズレてるのかもという可能性もあるので、客観的に他人にも意見を求めますが、その為にも状況の整理は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/06 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!