プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんなことを気にしすぎてしまう性格で人間関係など、いちいち悩んでは疲れてしまいます。
全部割り切ってテキトーに生きるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

世の中にはたくさんの人がいます。


自分にとってプラスな人もマイナスの人もいます。
その人達全ての意見を気にしていたら疲れてしまいます。
そういう人もいるんだと思って割り切ってください。
    • good
    • 0

俯瞰で自分を見てみることです。


相手の立場で見ることができない人ほどそういうことを言います。
気にするなら、相手の気持ちを考える癖をつけるといいと思います。
自分が疲れていることは主張するけど、他の人の疲れている事実に気付かないとか、
そいう言うのを減らしていくと、自分だけじゃないとわかるし、気にしすぎる理由も、
他の目線で考えるとどう見られているかわかるようになるでしょう。
頭のいい人は、地頭を鍛えるとかいいますね。頭を良くするってことですけど。
自分の見える少しの情報だけで右往左往するから、こんな悩みができてしまうので、
他人目線で人の考え方などを身につけることを進めます。

心の小説などを読みあさるのでも、他人の経験からの考え方を知ることができるので、
プラスだと思いますよ。
    • good
    • 1

仕事も全部リセットかけました


もう何も残っていない状態にして
少しずつ自分の好きな事や物だけを取り入れています
とりあえず全部にリセットかけるのもよろしいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!