電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙について
宇宙っていつかは収縮してしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • いつか収縮が起こってしまうんですか?に変えます

      補足日時:2017/11/06 18:31

A 回答 (1件)

ビックバンという事象が起きたの違いない。

そうでないと始まりの説明が付かない(飽くまで仮説)。始まりからして仮説。こんな学問って他の有るのだろうか?

どの時点で収縮が始まるか、何て事も判る訳がない。

天文学者ってのは世界一の夢見人だと思うのだけれど、同時に日々無力さを感じていると思うな。だって、何も判らないに等しい世界の住人なのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビックバンが起こったことは確定じゃないのですか?

お礼日時:2017/11/06 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!