アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンチが無いのですが、胸筋をトレーニングする方法何かないですか?

A 回答 (3件)

クッションを重ねるか布団を丸めて使えば鍛えられます。

    • good
    • 0

youtubeで胸のトレーニング-レベル3と調べてみてください。

僕はそれで大分着きました、頑張れ!
    • good
    • 0

私も筋トレが趣味なのですが、初めは自重でやってたのですが、


今では、パワーラックや高重量のバーベルセットを購入し、
フラットベンチでベンチプレスを主にしていたのですが、
インクラインでもやりたくなって、インクラインベンチも・・
とどんどん本格的な状態になってしまいました。

とりあえず言える事は、海辺で筋肉自慢している程度の体であれば、
自重の筋トレだけでも2年頑張れば確実になれます。

そこから先は、伸びも小さくなってきますし、自重では伸びも止まってしまう為、
ベンチプレス等があった方が良くなりますが、
現状、何もない状態なら、腕立て伏せで十分だと自分に言い聞かせてください。

ベンチが出来ないから肥大が伸びないんだ・・と思いたくなるのも解りますが、
それは自分自身への逃げや言い訳かもしれないと受け取ってみてください。

とりあえず、2年自重の腕立て伏せをしっかり行い、
きっちり追い込んでいれば、
ベンチよりも腕立ての方がパンプアップさせやすいですし、
海辺のマッチョぐらいには必ずなれます。

筋トレ初期の場合、腕の二頭筋や胸筋ばかり意識しがちですが、
個人的には、前よりも後ろの背中を鍛えた方が格好良いと思いますよ!?

逆三の分厚い後ろ姿は、それだけで格好良いですし、
人に見られるのは背中の方が多いので、後ろ姿で女に惚れられる男性の目指しませんか?

背中を鍛えるなら懸垂が一番ですが、これも自重で鍛えられるので、
1~2年は自重で色々鍛える事を検討してみては?と思います。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、腕を中心に筋トレしていました。さらに筋トレが楽しくなりそうです。また筋トレの質問をすると思いますので、その時は回答お願いします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!