プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の頃整体師に「目がでているね、疲れているのかな(眼が)」と言われたことがあります。たしかにそれを自覚していたし、悩みでもありました。現在高校三年生です。一向に治らず、むしろ酷くなっています。本田圭佑選手の病気、バセドウ病をテレビで見た時に自分もそれではないかと疑いました。しかしそれはないだろうと思い、単なる目の疲れ、たるみなのかと思い始めました。自分の目を撮影してみました。目を少し強く瞑ると膨らみがでます。目をただ普通に開けている時もまぶたに膨らみがあります。まぶたの脂肪ではなく、触ると眼球があるのがわかります。やはり眼球が出て来ている気がします。目の下には黒いクマがあります。これはかなり前からあります。小さい頃からある気がします。でも人に言われるくらい酷くなったのは中学生の頃です。気になって目の下の美容クリームなどを毎日塗ったりしましたが、全く効果がありませんでした。タオルを温めて目にのせても、疲れた感覚はとれません。眼球を押すと痛みがありますし、眼球が硬い??気がします。最近マッサージとロートの疲れ目目薬をしたら1番痛かった頃と比べると押した時の痛みは減りました。しかし見た目は変わりません。目の周りの筋肉が衰えているからこうなるという風にネットで拝見しましたが、そうなのでしょうか?かなりひどいような気がします。暗闇でもクマのようなものがはっきりわかると言われました。本当に治したいです。

「中学生の頃整体師に「目がでているね、疲れ」の質問画像

A 回答 (7件)

バセドウ病で目が出るほどの症状があれば、他に汗がでる、脈拍が異常に多い(100/1mn 以上)食べても痩せる、異常に疲れやすいなどの症状があるはずです。

それらがなければまず心配はないと思いますが。

眼精疲労は温パックだけより、冷温パックした方が効きますよ。私は濡らしてレンチンしたタオルと氷水に浸けたタオルを交互に当てます。

クマは血流が悪いからできます。目の運動などもしてみると良いかもしれません。マッサージ は下手にするとシミの原因になります(肌を擦るので)


目の上が硬い…触って眼球があるのがわかる、って極めて普通だとおもいますが。

でも硬いのが気になるなら眼科に一度行ってみた方が良いかもしれませんね。眼圧が高いと固くなります。
    • good
    • 1

もしバセドウ病だとしたら目の治療の前に甲状腺機能を正常にしなきゃ眼科の治療もうまくいかないらしいから、まずは内分泌科もしくは内科かな?


その後甲状腺疾患の担当医の方に紹介状を書いてもらって専門の眼科に
行くのが良いみたいですよ‼︎
(私の持ってる本に書いてありました)
バセドウ病じゃなければ良いのですが…
でもあなたの目は綺麗だから自信持って頑張って下さいね‼︎
    • good
    • 3

ただ、身体が疲れやすかったり、首が腫れていたり、不眠、むくみ等の症状がある場合はバセドウ病の可能性も否定できないと思います。


わたしも同じ甲状腺の病気を持っています。それもあり、主人様が心配です。1度は病院で確認した方が今後の人生が明るくなると思います‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と詳しく、心配してくださりありがとうございます( i _ i )
やはり目なので眼科の方がよろしいですかね?整形外科でしょうか…

お礼日時:2017/11/06 22:33

わたしは専門医でないので詳しくはわかりませんが前トピの方も仰っていましたがバセドウ病によって目が飛び出てしまう事があるそうです。


ただ、私個人的な感想ですが
主人様の目が腫れてるようには見えません。コンプレックスになってしまっているから余計気になってしまうのでしょう。ただ綺麗な二重ですし、
メイク次第で全然気にならなくなると思いますよ〜‼︎
    • good
    • 2

もしバセドウ病を心配しているのならば内分泌科がある病院で調べてもらう事をオススメします‼︎不安が解消されるなら病院に行くのが一番か

と思います‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
ただ目の周りの筋肉が衰えて、たるんでいるだけということも見受けられますか?

お礼日時:2017/11/06 21:41

>中学生の頃整体師に



整体師は医学的知識のない無資格者です。
気になるのなら、まずは内科で検査を受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かっています。
しかし人に言われるほどひどいということですね

お礼日時:2017/11/06 21:31

確か 甲状腺の機能亢進症で、眼球突出と言うのがあると思います。


内科でも大丈夫だと思うので一度受診してはどうでしょうか。
それで異常が無ければ、安心ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。のち診察しようと思います!

お礼日時:2017/11/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!