dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠が発覚しまだ初期です。
私22歳、彼は23歳 お互い社会人ですが付き合ってまだ間もないです。

まさかの妊娠だったので発覚したとき複雑な気持ちになりました。
2人の意識の低さ、考えの甘さです。
まだ産むかも迷っています。

授かった命なので堕ろすのは人殺しと同じ、産むか迷うくらいなら軽い気持ちでヤルのがおかしい、堕ろしたあとどれだけ辛いか後悔するのか、、、

でもまだ若い私たちにちゃんと育てられるのか、付き合って間もない私たちの中途半端な関係で子供は幸せになれるのか、幸せな家庭を築けるのか、自分達のことだけでなく産まれて成長していく子供のことを考えるとまだ私達には早いのではないかと中絶という選択肢も考えています。

お互いの両親は離婚をしましたがたっぷり愛情をうけてここまで育ててくれました。
お互い親にも誰にもまだ言えてないです。
彼と話し合っていますが産むか堕ろすのか決断できていません。
彼が産んでって言わないのなら堕ろしたほうがいいのか、シングルでも育てていく!と強い気持ちを思ったほうがいいのか、こんなブレブレな自分が本当に情けないです。

いろいろな思いが重なって矛盾してますし、最後に決めるのは私達ですがみなさんの経験談をお聞かせください。

A 回答 (16件中11~16件)

避妊をしなければ


妊娠する可能性があると
いう自覚はお互い
なかったのでしょうか?

付き合いが浅いとか
長いとか関係なく…
せっかく授かった命です。
悩んでいる間にも赤ちゃんは
成長しています。
親になる自覚を持てば
頑張れるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はもう母親なんだと責任を持って、子供と共に成長して生きたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 21:27

両親には絶対にわかる事なのでまず両親に話をしてください。


あなたたち二人でどうしようかと思うから不安な事しか考えられないのです。
両親という心強い人達を味方につけてください。
あなたたちの子供なんだからきっと産みなさいと言ってくれるはずだし
子育てにも協力してくれるはずです。
あなたたちが中途半端でも両親がそこはちゃんと教えてくれるので大丈夫です。
もしも、それらがうまくいかないような回答であったなら、もう一度ここで相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は産むと決めました。正直 母に言うのがまだ怖いですが逃げずに向き合って生きます。

お礼日時:2017/11/07 21:29

若いとか、収入が安定していないとか、付き合いが浅いとかそれは、もう関係ないですよ。


もう、あなたと彼は親です。
二人でよく話し合ってください。
あと、両方のご家族にもきちんとお話してください。
中絶しようがしまいが、すでに命は宿っています。
親には責任があります。
命は重いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中絶すると迷って命の重さを分かってませんでした。私たちは親なんだと自覚を持って、お互いの両親とも話し合います。

お礼日時:2017/11/07 21:31

自分23歳、カミさん23歳の時に結婚しました。


スゲ〜貧乏で月末には袋麺しか食えなかったりしたけど、今は家族5人で生きてます。
そんな自分からみると、何故躊躇うのかな?って思います。

若い時は金がなくても体力がある。
歳を重ねれば金はあるけど体力がない。
子供が親を育てる面もあります。
子供のおかげで今の自分が居ます。

そう考えると早くに結婚して良かったなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からの貴重なご意見ありがとうございます。彼は色々な責任があるのですごく戸惑ってます。たしかに私が男だったらどうしようどうしようと決心つかないです。
2人で協力して育てていきます。

お礼日時:2017/11/07 21:33

私の姉も同じ状況でした。


お互い若いので今後、育てきれるかもわからないし、金銭的にも余裕がないと思います。。。。
例えば、下ろしたら、女の方が次産む時に産みにくくなります。
それを、考えたら、
産んだ方がいいと思います。
たしかに、金銭的な思いや、愛情の分は、恋人同士しかわからないんですが、自分達が中出ししてしまったんだから、今後の責任をどう取るかは、
恋人同士で、ちゃんと話しした方がいいと思います。
下ろす期間も決まってるので、
そこら辺も、分かりながら、
判断した方がいいのではないかと思いますよ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心も体も傷つくのは女性です。
これからのことまだ全く見えてないです。
でも皆さんから背中を押していただいてプラスの考えができました。

お礼日時:2017/11/07 21:35

どちらにしても身体に傷付くのは女性です 初めての妊娠が中絶なら その後妊娠出来なくなる可能性も有ります 子供を持てない人生になるか

もしれないという事をふまえて その愛を2人で決めて欲しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供ができたことにありがとうという気持ちをもって産むと決めました。

お礼日時:2017/11/07 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A