プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前新車で購入しました。ダイハツムーヴラテです。クールターボにしました。
待ちに待った初めての車の購入と、新車であったのでワクワクして、まさか違うグレードとは思わず。。。
10年たち、そろそろ壊れる箇所も増えたので買い替えかと思い。ふとムーヴラテの査定を見ていました。そこでクールターボではなくクールVSであったことに気がつきました。
購入したところはディーラーの下請けのようなところでした。
よく走ってくれたのと、10年も前なので気がつかなかった私も悪いし今更とは思うのですが。差額の金額を販売元へ言うべきでしょうか

質問者からの補足コメント

  • いえ、ターボでの金額で支払いました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/07 20:32
  • 初めて購入した車で、他のターボ車に乗る事もありませんでしたから。あまり馬力ぐでなくても軽だから?程度でしたね

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/07 20:34
  • ここに来る方は、嫌味ったらしい言い方しか出来ない人ばかりなんだな
    という事がわかりました

      補足日時:2017/11/07 20:35

A 回答 (8件)

何言うとるんや!


あんさんが気づかんかったこと棚に上げて!!!!
    • good
    • 0

今さら無理ですね。



新品で受領した際に差額が分かっていたなら、請求または返品で来たでしょうが、このような「契約との相違」による請求権は3年で消滅します。

また車自体の価値も6年で減価償却しますので、現在の価値で返金を求めることもかなりむずかしいでしょう。

強いてできるのは「クールターボだった場合の査定額と実際の査定額の差額」ぐらいですが、販売店が払ってくれるかどうかは難しいですね。
    • good
    • 1

無理でしょう。


減価償却も終わっていますし・・・。

買った時に気づくべきことではなかったかと・・・。(^_^;)
    • good
    • 1

言ってみるのはアリかと


その分、次の車を買う時の値引きに加えてと交渉しましょう
    • good
    • 0

言ってみたら。


恥をかくのはあなたかもね。

ただ、購入した時の書類があって、あなたが間違っていないのなら言うべきですね。
そして、差額はもらうのは当然だと思いますよ。査定の差額じゃないですよ。購入金額の差額ですよ。
    • good
    • 0

一番問題なのは、あなたがクールVSではなくクールターボを発注した、という確かな証拠が残っているかどうかです。

向こう側にも書類などは既に破棄されていて残っていないかもしれませんが、もし残っていたらクールVSを(あなたが)発注したという証拠が残っているわけです。
あなたがいくらクールターボと言ったと主張しても、誰しも思い違い勘違いはありますよって話で終わりでしょう。

ちなみに差額などは無いはずです、クールVSをクールVSの価格で買っているのですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

10年ねー、すでに時効成立?、も考える必要もあります。

    • good
    • 0

納車時の決定権はユーザー側にありますので、グレードが違っても確認を怠り最終決定を下したあなたの責任です。



例えるなら、ラーメン屋で「味噌バターコーンラーメン」を頼んで「味噌コーンラーメン」が出て来たにも関わらず、食べ終わってから差額を返せというクレーマーと同じです、高い買い物ですから、確認を怠らない様にしましょう。

ターボ有り無しの差があるみたいですが、走っていて気が付かなかったんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!