プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月結婚した新婚です。
単刀直入にお聞きします。
私と付き合う前に付き合っていた彼女とのあいだに
子供がいたことを知りました。
相手側→父親と認めない彼女の方で育てるから一切の援助はいらない。
旦那→援助もしないし会わない認知もしない一切関わらない約束で
という話で勝手に生んだと聞きました。
そして彼は車を買いました
今まで乗っていた車が車検時に修理費と中古車買うのでは同じ額かかるといわれたそうで
走行距離も飛んでたので買い替えたみたいです。
それからそれを知った相手側が
相手側→車買うお金があるなら出産費用支払ってください。

と連絡が来たみたいで月1万ずつ渡していたみたいです。
そして私と交際が始まり元カノからのSNSで探りがすごく私は旦那に聞きました。
そしたら子供がいると言われました。

結婚してすぐ相手側から旦那の親に連絡が入り
相手側→そちらもこれからがあるので残金一括で払っていただき縁を切ります

と言って来たそうです。
残金を払うのはいいのですが
今後養育費やもし会いたいと言われた時どうすればいいのでしょうか。
なにか書面で約束して裁判を起こされても同等に立てる方法はありますか?

私は旦那が好きでこの人と幸せになりたいとだけおもって結婚しました。
子供も欲しいです。

ですが今後が怖くて子供が作れません。
指摘されること旦那が悪いと言われるのは百も承知です。

愛してる旦那の血を分けた子供かもしれませんが
結婚もしてない旦那を父親だと認めないとすごく攻め言って来たのは相手側です。
出産費を払うのも初めはいらないといっていたのに
相手の都合〔旦那が車を買ったから〕が原因で
払えだなんて約束の意味がない気がします。

これで払ったら縁をきる
関わらないといってますが
また相手側の都合で養育費や認知しろと言われたら
すごく怖くてどうしてこの人と結婚したのだろうと考えてしまいます。

なにか良い意見いただきたいです。
お願いします

A 回答 (7件)

旦那さんのSNSをまだ見てるとか、気持ち悪い女性ですね。


旦那さんもSNS辞めた方がいいですね
別にやらなくても困らないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いお互いやめました。
どこから情報が入るかわからない世の中ですからね…

お礼日時:2017/11/16 22:16

本当に旦那さんの子供かわからないのに払う必要はないと思います。


何人もの男性とそういうことしておいて、自分でも誰の子かわからないけど、言い易いあなたの旦那さんに言ってきたのでは?タチが悪いです
でもその生まれた子の戸籍はどうなってるんでしょうね。
母親がだらしない人間だから子供が苦労するなんて理不尽すぎる。
旦那さんはまさか認知はしてませんよね?ダメですよ 誰の子かわからないのに。気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知はしてません。
する気もないし
出来たことは彼女だけの責任ではないと分かっているけど理由それぞれ下ろす人はたくさんいると思います。
でも、片方の意見だけで勝手に生んだのにお金がなくなったら手のひら返してお金払ってくださいと言ってきてるみたいでこちらからしたら交際前の話ですし同じ女ですが理解出来ずもやもやします。

お礼日時:2017/11/16 22:18

弁護士を 立てて話し合うしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のお母さんが弁護士を用意してくれました。

お礼日時:2017/11/16 22:18

相手側に指摘しても意味がないと思います。


相手のペースになるだけです。
もし、将来子供ができたと仮定して子供にはなんて話しますか?

とても傷つくでしょう。
嫌だけど相手と向き合って話をすべきです。

おかしな点が多いですね。
私は旦那さんが何か隠している、嘘をついているとしか思えません。

あなたがこの先耐えれるならウヤムヤのまま過ごせばいいですが

心も身体も壊れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもしも嘘をついているなら
離婚すると言いました。
生まれてくる子供にはかけなくていい迷惑や不幸をかけたくないとおもいます。
旦那のことは好きです。
でも自分の子供は自分の血を分けた子供です。
そしたらわたしは旦那より子供を取ります。
だから今の旦那が何かを隠していて子供が生まれて大きくなった時に本当のことが知った時悲しむのは子どもです
そーなりたくないのでしっかり詰めて話しましたがまだ隠してるようならと
離婚届を書いてもらっていつでも出せるようにしてます。

お礼日時:2017/11/16 22:22

子供からも認知請求できる制度がある以上、元彼女との約束が必ず守られる保障はありません。


(元彼女に約束を守る意思があっても、子供の自主的な行動は制限できません)
DNA鑑定するなどして白黒つけて、もし旦那の子なら子供がいる前提(養育費や相続)で将来の計画を立てたほうが宜しいかと。
20年後にいきなり認知を求められても迷惑でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございます。
まだ子供は1歳にも満たないので
早く白黒つけたいと思います。

お礼日時:2017/11/08 21:28

勝手な憶測で発言します。



本当にその様な事実はあるのでしょうか?
結婚した直後に夫婦間でお金の事でよく揉めます。
男は今までと異なる生活の中で
嘘をついてお金を捻出しようとします。
一番社会問題にあるのはギャンブルです。
次に女性関係です。

今回のケースは理解しがたい点が?

①出産費用は国から出ます。困窮する事は無いと思います。
②本当に旦那の子供?DNA鑑定したのかな?
③車を買った事を理由にお金を要求するのはおかしい。

いずれにせよ家庭のお金を使うのなら明確にして
嫌な事をにすべて向き合って旦那さんと話をする事が必要です。

無理なら何処かで破綻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も引っかかります。
国から40万円ほどは給付金がでます。
プラスでかかっているならまだしも
そのへんが分かりません。
相手側に指摘できる部分ありますか?

たくさんの男の人と関係を持っていたみたいなので鑑定しようと思いますが
本当に子供だった場合が強くて踏み出せません。

お礼日時:2017/11/08 21:30

車を買ったから出産費用位は払う余裕があるのだろうから、ダメ元で言ってみるか。

理由付けも凄いが、そもそも別れた男が車を買った事が何の関係もなくなったはずの相手方にどうやって伝わるのかが不思議。別れても付かず離れるの関係継続を感じる。

娘の子の親である事は違いないのだろうが、車と出産費用を同次元で考えるとは、相当におかしな質感の親と言わざるを得ない。

認知をしなくて良い=血液検査等はする必要がない=させない、と同義。本当に彼の子? そもそも本当に生まれてる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今どきのツイッターから見つけたみたいです。
私との結婚も旦那と元カノ共通の友人から教えてもらい相手側に情報が入ったみたいです。

子供は生まれています。
彼は彼の子供かと言われたら
わからないと言っています。

お礼日時:2017/11/08 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!