プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の事ですが、夜中に物音すると吠えます。音に反応しなくて吠えない方法わかれば教えて下さいお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

私も教えてほしいです。

犬種にもよるのかなと、家のは一歳のチワワです。新聞配達のバイクの音には敏感で私達が聴こえる前から、すくって起き吠え始めます。近くに来るにしたがって制御できないほど吠え、過ぎ去ると今まで吠えてたのはどうしたの?と思うほど寝始めます。なので、休刊日以外は夜中三回、目が覚めます。正直あきらめています。この子は、臆病なんだなぁと思って!昼間でもカブのバイクだけにはほえるので、回答にならなくてごめんなさい
    • good
    • 3

自分のテリトリーだと教えてる、守ってるので愛犬にとって当然の行動です。



室内飼いだと思いますので飼い主が共に寝て静止させるなどしてみてはどうですか。
元々、音などに敏感な子や数年もそう言う暮らしをしてきたのであれば忍耐と努力が必要になると思います。
    • good
    • 1

そうですね。

お散歩をして疲れさせましょう。
    • good
    • 1

声帯手術しかないです(ノ_<。

)

家族を守る為に、吠えています。
    • good
    • 2

無視しかないのでは?

    • good
    • 2

お散歩が足りないと色々な事が気になり


耳に入ってきます。
元から音に敏感な子も居ますが。
    • good
    • 2

それが役目ですから。

無理。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています