プロが教えるわが家の防犯対策術!

再質問失礼します。

ダイエットをしています。20歳女です。
私は今家族三人(母と妹と)でダイエットをしています。始めて2ヶ月になるのですが体重が落ちません。
私も自分なりにやってはいるのですが、三人でやっていることが苦痛です…母と妹は私より体型がふっくらしていたのもありますがもう五キロほど落ちました。
しかも母は最近あまり食欲自体が減ってきている事に成功しているらしく、私がいるときに限って、「あ~もう昼食べなくていいかなー」とか「最近甘いものも辛いものも食べれなくなってきた」など言います。。
また、同じものを食べるので同じダイエット食を買うのですが、それを食べていると、「〇〇をもりもり食べてるの?」とか「〇〇もうあと✗個しかないじゃん!」と言ってきます。私はそれが凄くストレスになっていて、もともと精神的にあまりよくない状況にあるのもあり、ものすごく辛くなります。よる一人で発狂することもよくあります…なのにストレスが重なることで時々ものすごく食べてしまうことがあり、その罪悪感もものすごいです…意思が弱い自分も嫌いです…どうやったらうまく母の言葉をかわして、モチベーション保てるでしょうか…

A 回答 (7件)

自宅で家族(女性)3人でダイエットするのは、張り合いが有り苦痛(窮屈)ですよね。


ストレスが溜まると余計に痩せにくくなります。
そこで提案です。
スポーツジムに通うのは、いかがでしょうか?
スポーツジムは月額9千円以下で通えてリーズナブル。
私は【アンダー30】に入っており、月額8千円。
運動器具やスタジオレッスンを通して、筋力トレーニング&汗をたくさんかくので気持ちが良いです。
そしてスタジオレッスンに参加すると、知り合いが増えて楽しいです。
スポーツジムだと痩せる(体重が落ちる)というよりは筋力アップして身体が引き締まります。
疲れにくい身体になるのでオススメです。
    • good
    • 0

もうダイエットを思いきって辞める。

1回リセット!まずは心の健康を取り戻そうよ。お母さんと妹さんのダイエットを見届けてから始めてみては?その頃になったらストレスからも解放されてると思いますよ
    • good
    • 0

まず、御三人の体型を下記サイトで計算してみてください。


http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 0

落ちるときは急激に落ちることもあります。

特に、内蔵脂肪などが付いている場合は、落ち方が緩やかかもしれません。また、通常の筋トレなどではなく、インナーマッスルを鍛えないと落ちにくいかもしれません。もともと肥満とまでいかない体型なら、焦らずに落としていくことが必要かと思います。
頑張って(´ω`)
    • good
    • 0

右から左に聞き流す

    • good
    • 1

質問履歴見えなかったので、どんなダイエットしてるのかわからないのでなんとも言えません。


文面からすると食事制限?
あまりストレスになるダイエットじゃ続かないし食事制限はよくないですよ。
モチベ保つのは大変ですよね。
どうして痩せたいのですか?
それを考えれば少しは頑張れますよ
    • good
    • 0

痩せればモチベーションを保てますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!