プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー業界で働いてる者です。
私の会社は当然のように自爆営業をしてき、お中元、お歳暮の時期になると毎日のように言ってき、しかも、皆のいる前で追い込んでくるかのように言ってくるので、辛いです。
毎日社員で集まって、ミーティングするのですが、例のごとく、ギフトの買取を求められ、その内容を録音しました。
録音したのはいいのですが、その後どうしたらいいのかわかりません。
労働基準監督署に行きたいのですが、休みの日は閉まっており、仕事時は終わりが遅いため行けず、どんどん日にちが経ってしまいます。
私はノルマを達成させる努力もせず当たり前のように買わそうとしてくるのが嫌で、辞めさせたいのですが、労働基準監督署に行く時間がないため、他の方法などあれば教えていただきたいです。
正直、皆の前で言われ、精神的に追い込まれているので、直接言うのとかはできる気がしません。
どうかお力を貸していただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 実は仕事が落ち着く2月には辞めるつもりで、もう次の転職先も決まっております。
    しかし、それを分かってかますます私に対する自爆営業が強引になり、辞めるまでの間耐えられるか心配です。

      補足日時:2017/11/08 18:06

A 回答 (3件)

厚生労働省の 「総合労働相談コーナー」に電話だ。


http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaike …

相談だけで 手続きはしなくて良い。
他の者のためにも ちょいと協力して やれればやってやる感じで。

まあ悪になる気があるのなら ユニオンって手もあるけど 会社が潰れたりすると皆に恨まれるかもしれないから よほど腹が立った時だけかな。
こういう洗脳系の強制は みな半分おかしくなっていくから 麻痺しちゃうんだよね。
貴方のそういう弱気もそのせいだから まあ他の人に相談すれば 自分がおかしいことに気づくよ。
    • good
    • 0

そのような職場は すぐに辞めましょう。


ただし、辞めても 他に勤めるアテがなければ 我慢しましょう。
そして、ある程度のことは どこに勤めてありますよ。これ現実の社会の常識です
    • good
    • 1

労働基準監督署に行く時間がないと・・・


それで直接も言えない。
無理ですね。

あなたは正しい主張をしようとしているのは理解できます。
自爆営業は違法な行為
実際、沢山の訴訟問題になっているのです。
はっきり拒否もせず、労基にも相談せず
簡単に解決できるなんて難しいと思いますよ。
正そうとすると会社から不当な扱いを受けたり
会社に居づらくなったりする可能性があるのですよ。
パワハラだって絡んでくる可能性がある。

労基への申告と
労働問題に強い弁護士に相談
して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!