プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのエンジンオイル交換の時にエンジンオイル添加剤って入れますか?
入れてる人→ メーカーと値段を 教えて下さい
バイク名と排気量
あとインプレも教えて下さい

A 回答 (3件)

「スーパーゾイル」を新車のオイル交換時に一度入れました。

(ご祝儀みたいなもの)
効果はわかりません。普段使ってる分には、体感出来るような違いはありませんし、添加剤入れても、5万キロ10万キロとか走ればフツーにエンジンはくたびれてきますので。

エンジンオイルが抜けても動く、オイルが凍るような極低温下でも始動できるなんて(他の添加剤の)CMで見たことありますが、そういう極限状態になることは、日本ではないですし。
    • good
    • 2

入れる必要性を「まったく、1%も」感じませんので入れたことありません。

    • good
    • 1

入れていません。


過去4輪2輪に色々な添加剤を試しましたが、
全く効果が無い、若しくはプラシーボ効果程度。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!