プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
妻が顎下腺腫瘍が左側にでき、ペット検査を受けた結果、どこにも集積はしていなかったので、良性とのこと。
念のため、2月中旬に手術で摘出します。

経過
MRI.CT.エコー.PET(造影あり)CT(造影あり)の順で受診済みです。

◆ペット検査で良性と
判断されれば、安心してもよろしいですか?

◆ペット検査の正確性は高いですか?(顎下腺の)

◆手術まで4ヶ月ほど、悪性に転化することはありますか?現在13ミリ、硬い、可動性は十分にあり痛みは圧痛、自発痛ともになしです!

以上です。宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

ご心配なのは分かりますが、ココに専門医が来るとは限りませんし、奥様の不安感などから別の部分が病気になる可能性もあります(精神的に参るとか胃を痛めるとか)。

手術自体も怖いだろうと思います。
どうしても不安ならセカンドオピニオンに頼ることもアリだとは思いますが、当事者である奥様から言い出さない限りは、勧めない方がいい場合もあります。
奥様が今の主治医を信じようとしているなら尚更です。

私の父が入院中です。
長くはないとは言われていますが、癌などではない為、余命宣告はされていません。
今日は午前中に病院に行ったんですが、昨日は外されていた酸素吸入器がまたつけられていて、昨日は食事のお椀を左手で持とうとしたんですが、こぼしてしまったからか、今日は左手を布団から出すのも嫌がりました。
全て液体状の食事ですが、完食してくれただけで嬉しかったです。

どちらにしても、ジリジリしますよね。
でも、ウチの場合ですが、父を不安にさせないように嘘を重ねている状態です。
お宅の場合は良性と言われているんですから、今の奥様の不安に寄り添ってあげるのが一番かと思いますよ。
ワザと明るく振る舞っていることもあるでしょう。
そういう時は、手を握るなど触れあいながら、一緒に頑張ろうって言ってあげたらいいように思います。

お大事に。
    • 0