アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。今月ある生徒会選挙で女子副生徒会長に推薦を受け立候補します。来週の月曜からクラス訪問があるのですが、クラス訪問用の演説原稿のアドバイスを少し長いですがお願いします。

○中
を、より活気ある過ごしやすい学校へ。 私が女子副会長になったら、「みんなで築く活気ある学校」を必ず実現します。
○年○組の皆さん(先輩方)、こんにちは。女子副会長に立候補しました2年1組の(私)です。
先ほど述べた通り、私が女子副会長になったらこの学校を「みんなで築く活気ある学校」にします。そのために2つの事を公約として皆さんに約束します。
1つは、ポイントオブJRC(毎年執行部で行っているエコキャップなどの収集物を集める企画)の「目に見える化」です。「目に見れる化」とは何かと思った方もいると思います。ここで言う目に見える化とは、収集物の回収状況などをグラフや表にして成果や課題などが一目でわかるようにする事です。現在集めている収集物に、リサイクル後直接私たちに関わってくるものはごく僅かです。しかし、社会に中学生の私たちが貢献出来る活動としてはとても素敵な活動だと思います。私は、より多くの収集物を集めるためにまずクラスでの「収集物を持ってこよう」という雰囲気づくりが大切だと考えます。各クラス持ってくる量の目標化、定期的に回収状況を生徒会黒板に掲示するなど、目標の成果、課題を見つけやすくし、達成感を味わう事でクラスの団結力、JRC精神(気づき 考え 実行する)の向上を「目に見える化」で図ります。そうすることで、普段の学校生活からより活動的なものにします。
もう一つは、○中アンケートの実施です。生徒会はみなさんで共に作るものです。私1人や、生徒会役員のみでつくった生徒会は決してみなさん一人一人が過ごしやすい学校とは言えません。なので、みなさん一人一人の意見を広く聞くために、利用率の低い意見箱(目安箱)を廃止し、月ごとにアンケートを配布します。アンケートで受け取った○中生の声を生徒会に反映させる事で、生徒会とみなさんとの関わりをより強くして皆さんが過ごしやすい学校にしていきます。又、意見が反映される事でみなさんが「また言ってみよう」と意見を持つ事に積極的になれるように、実現できそうな意見は出来る限り前向きに検討していきます。
以上の2つを行い、みんなで築く活気ある学校に1日でも早く近付けるよう、精一杯活動に取り組みます。また、企画ばかりでなく会長のサポートにも誠意と責任を持ち、○中の伝統を次に引き継げるように守っていきます。
私に皆さんの学校生活をお任せ下さい。女子副会長候補、2年1組(私)に皆さんの清き一票をよろしくお願いします。

私的には公約の説明が少しゴタゴタな気がします…長文すみません。もう少し簡潔にしたいです。やっぱり面白みに欠けますよね?早めの回答お待ちしております。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

小池百合子風にはならないで演説すれば

大丈夫ですよ❗

公約は何となく実現性に欠けるみたいなとこがあるけど公約ですからね
    • 0