プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月9日は「換気の日」。自宅で空気清浄機、使用していますか?
(日本電機工業会が1987年(昭和62年)に制定。11月9日は「いい空気」の語呂合せ。最近の住宅はアルミサッシの普及などで密閉度が高く、十分な換気が行われず、カビの発生することも多い。そこでもう一度室内の換気を見直してという意味がある。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (21件中1~10件)

購入しましたが数回使用して収納棚の中です。

換気扇や窓を開ける事で換気しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 14:46

機器で換気はしてません。

寒くても窓開けして、外の空気を入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
寒くても換気はしないとですね^_^;

お礼日時:2017/11/13 14:40

今は、してません。

朝、窓開けての、自然換気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
うちもです^^

お礼日時:2017/11/13 14:39

使用してます


フィルター掃除をする時、ギョッとします!あまりの汚さに(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
部屋の中も汚れているんですね^^;
まだ使っていないので参考になります。

お礼日時:2017/11/10 12:00

空気清浄機は持っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/10 12:00

生まれながらにして強靭な呼吸器を持ってるから


空気洗浄機いらない。

なのに彼女が年中、抗アレルギー薬飲んでる。。猫アレルギーすらある。。いつの日か自分も洗浄機を買うことになるだろう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その可能性はありそうですね^^

お礼日時:2017/11/10 12:00

数台あり、基本的に電源を切らないで常時つけている。



今買い換えると、HEPAフィルターのものしかなく、性能ダウンするから、買い換え出来ない・・・
大阪の空気の悪いところだと、すぐにフィルターが真っ黒になってしまったことがある・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
環境によって、フィルター交換の時期早まるんですね。

お礼日時:2017/11/10 11:58

昔のしかないです。

最近の欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最新式、欲しいですよね。

お礼日時:2017/11/10 11:57

窓開けてるだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も今のところそれで過ごしていますが
皆さんの効果を聞いていると欲しくなりますね。

お礼日時:2017/11/10 11:57

一台持っていますが、雨の時洗濯物を家の中で干す時に洗濯物は乾くわ、除湿もするわ、、空気中の汚れもとってくれる様です。

これは買って良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
除湿もしてくれるのはいいですね。

お礼日時:2017/11/10 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!