プロが教えるわが家の防犯対策術!

週3日(週3)=3日連続って思ってるんですけど、違いますか?

A 回答 (8件)

連続とは限らないよね



って既に皆に言われてるか(笑)
    • good
    • 0

バラバラても、一周間に、三回、 例えば仕事で言えば三日仕事してるなら、 周三ですよの、

    • good
    • 0

別に一日おきでも三日は三日ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日おいても3日は3日なんですか!?

お礼日時:2017/11/09 16:03

私の第1印象では、月水金か火木土のいずれかですけどね。


もちろん、それはあなたが3日連続と思ったのと同様に根拠はありませんけどね。
文字通り捉えるならこれまでの回答の通りです。
    • good
    • 0

違います。


「一週間のうちの任意の3日」という意味です。
その中には3日連続も含まれます。
    • good
    • 1

そういう場合と 一日置き等の場合や 2日連続で もう1日が各隔だったりと 色々なので 何の事か?に 依る・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/11/09 11:20

違います。


連続だけじゃなく、隔日でも週3日と言いますし、連続する2日と別のもう1日などでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 11:20

月水金でも3日。

連続しているとは限らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!