アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこのあいだの出来事です。
サークルの飲み会に出席する予定でしたが前日に熱が出てしまったため、欠席することになりました。

幹事の方には飲み会の前日にその旨を伝え、お店への連絡をお願いしました。
体調管理ができてなかった私が悪いので、幹事の方へはしっかりと謝罪をし、前日キャンセル料についても払うと伝えました。

その日のうちにキャンセル料は大丈夫でしたとの連絡をうけ安心していたら、翌日幹事の方が実は昨日キャンセルの連絡をできていなかったと言い出しました。
当日になってお店に伝えたので当日キャンセル料金になると言われ、お金を払うよう言われました。

結局キャンセルは当日キャンセル扱いにされ前日キャンセルの料金に比べ倍以上になってしまいました。(後日私が当日キャンセル料を払いました。)

もちろん私が体調管理がしっかりできていないのが悪いのですが、幹事から謝罪もなくなかなか納得しきれない部分もあり、皆様の意見をお聞きしたく質問させていただきました。

A 回答 (3件)

ひどい幹事さんですね


連絡ミスしたのは自分なのにあなたにお金を払わせるなんて常識知らずにも程があります
謝罪はもちろんお金も返してもらいたいところですが
今後のお付き合いもあるでしょうし
クッションでも思い切り叩いて悔しさを発散させて下さい
あなたは何も悪くないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く元通りになりたいさん、
ご回答ありがとうございます。
ほんとに悔しいですが、こうした経験も将来のための勉強だと思うことにします。
私が将来幹事等をする時にはこうした思いをする人が出ないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/11/09 20:40

その幹事に、貴方は嘘つきで、酷い人だ。


このことは一生忘れないし、一生許さない、と伝えることです。
相手の目を見て、ゆっくりと、はっきり言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mokuzo100nenさん、
ご回答ありがとうございます。
それくらいはっきり言えたらよかったのですが、自らの気の弱さにがっかりしています。
今回のことで、自分自身の気の弱さにも問題があると気づくことができました。

お礼日時:2017/11/09 20:46

それは幹事の責任であってあなたが負担することではなかったよ。


今から文句言っても始まらないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitto3さん、
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
その時にしっかりと自分の考えを主張できなかったことにも問題があったと思います。
今回はいい勉強になったと思って諦めることにします。

お礼日時:2017/11/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!