アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について、、

2年間正社員で働いていた職場を退職しました。
彼氏の会社を手伝いながらパートで働くためです。
有給期間中に彼と破局してしまったので再度正社員で仕事を探しました。
その後、正社員で働くも1件目は3日、2件目は5日で退職してしまいました。
職場の雰囲気等に慣れなかったところ、2年間働いていた職場や仕事内容が好きでやる気になれなかったのが原因です。
2年間働いていた職場のスタッフに連絡し打ち明けたところ、快く戻っておいでと言ってくれたのでまた職場に戻れることになりました。
すぐに退職した2件の職場ですが、退職を言いづらく嘘をついて退職してしまったので罪悪感があります。
こんな私はバチが当たるでしょうか。
心臓がドキドキしてたまりません、、、

A 回答 (4件)

まあ、みんな大なり小なり口実作ってますよ。

気にしないで
    • good
    • 0

良かったですね。


遣り甲斐のある仕事に巡りあったのも、貴方の辛抱に頑張りに努力があっての事です。
確かに読ませてもらった時には、少しだけ辛抱にと思いますが、貴方の文章力と気持ちが凄く伝わるのを感じまして。
今の仕事を頑張って下さいね。
やっぱり貴方の努力が実りましたねえ。
辛い思い出が貴方を成長と優しくしてくれてたのかと。
凄く性格の良い方が優しく成長すると魅力的になると聞いた事がありますよ。
職場でモテすぎたりしないように笑
お役に立てれば有難いです。
おやすみなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
厳しいお返事を覚悟しておりましたので、とてもありがたいです( ; ; )

ただの甘えだとも重々理解してますが、生きていく為には仕事は切れないだと思いました。且つ、楽しく働いていた職場があり辛いだけのものではないと分かっていたので尚更転職後の職場では違和感?を感じていました。
彼ともまた連絡を取り、お互いもう一度考え直す事になったのですべてうまくいくと信じて頑張りたいです。
ありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2017/11/09 21:48

バチは当たりませんよ笑


きっと貴方の真面目さのせいですよ。
罪悪感とか気遣う気持ちも影響してます。
一つだけは言わせて頂きますが、お気を悪くならさずにお願いします。
数日で辞めてしまったのは、あまり共感できませんが、自分に合った仕事が見つける為のものだったかもしれませんね。
個人差がありますから、数日で辞めてもと理解はしますが、やはり仕事はすきで向いてる方が一番遣り甲斐もありますからね。
自分の好きで打ち込め遣り甲斐は一番大切な根拠で、次は人間関係がありますから。
数日で辞められた理由に、貴方も辛い思いがあっての事もありましたでしょうが、その辛さは貴方を優しい人に変えてくれたけいけんになったのではないでしょうか?
心身てもに得意な仕事は貴方を凄く成長させてくれ、良き思い出に仲間を与えてくれますから頑張って下さいね、
きっと貴方に巡りあったお客さんは幸せなきぶんになると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
心が楽になりました( ; ; )

私も数日で辞めるのは辛抱が足りない、せめて一年は。 と思う反面、
毎日行きたくないと思いながら仕事をし生きていく事が正しいのか、、毎日葛藤しておりました。
職場復帰するところは行きたくないと思う事はなく、営業をしていたので辛いことはありましたが今日はどんな提案をするか?等楽しく働いておりました。
少しでも会社に貢献できるよう努めます。
ありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2017/11/09 21:22

あたりません。


なんだそれぐらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し心が楽になりました、、
よくある事なのでしょうか?( ; ; )

お礼日時:2017/11/09 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!