プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近悩んでいます。
僕はサッカー全国手前ぐらいのチームです。
二年の最初はスタメンで、出ていたのですが、なかなか出れなくなり、コーチに嫌われてる感じがあります。ボランチでは次何しようが考えてる?立ち位置が悪いと、大ざっぱすぎて分かりません。どうやればトップした、ボランチで活躍できますか?またどう挫折を乗り越えていいかわかりません。辞めたいと両親に相談したら、あなたの判断でいいからと優しい言葉をかけてくれましたがなかなか自分でもよく分かりません。本当に悩んでいます。サッカーが大好きで、将来プロサッカー選手になりたい!!ってずっと思ってきていましたが、最近全然上手くいかず悩んでいます。
誰か助けてください
心が押しつぶされそうです…

A 回答 (1件)

悩むより、色々なパターンをやって見ることです。



判り易いのは、日本代表ボランチでしょう。

山口蛍選手や井手口選手は、結構、敵陣奥深くまでプレッシャーをかけに行きますよね。

それに比べて、長谷部選手は中盤で敵にフリースペースを与えないよう周囲とのバランスを取っている。

柴崎選手は、攻撃のとき、前の選手を追い越してパスの受け側に回りシュートに行くこともあるので、ディフェンスはそれほどタイトではないし。

ただ、みんな、それぞれ、何をしたいのかハッキリしています。
ちなみに、コーチはあなたにどんなボランチ像を求めているのでしょうか?
あなたのチームは、シングルボランチ?ダブルボランチ?それともトリプルボランチ?

山口蛍ならばどのポジショニング?
長谷部選手ならばどのポジショニング?
柴崎選手ならばどのポジショニング?

テレビじゃわからないかもしれないが、サッカーデータを見れば、誰がどんなポジショニングをしているのかがハッキリわかると思うけど。

ちなみに、ボランチの攻撃参加については、まず守備のポジショニングが出来てから。
youtubeにも色々動画がのってますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/11/18 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!