電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近外人が多くてうざいんですが、皆さんの所はどうですか?

A 回答 (7件)

海外駐在員です。


きっと私は外国で、そう思われているんでしょうね・・・・

帰国すると、私の市にも外国人が多くなりました。
米以外を輸入に頼っている日本では仕方が無いですね。
今や労働も頼るほどになってきましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかしてくれませんか?

お礼日時:2017/11/10 11:34

確かに凄いよね…笑



都内のコンビニや
ファストフード店員は
みんな外国人ですよね
留学生なのかな?

日本語が上手くて、
ビックリしちゃうよ…笑
    • good
    • 3

地方の田舎なので外国人と遭遇する事は希です。


それが良いのか悪いのか判りませんが。(笑)
    • good
    • 1

No.2です。


>なんとかしてくれませんか?
どーにもなりませんよ。
政府が外国人観光客を誘致していたり、
オリンピックまで誘致してしまったんですから。
在留を許可したりしているんですから。
鎖国でもしますか?成り立ちませんよ。日本の国が。

No.3さんの言われる
>日本へ来たらそれなりにこっちのルールを守れる人なら、どうぞ。
その通りだと思います。ルールではなくマナーですけど。
ですが、守れていないのは、日本人も同じです。
日本と同じ振る舞いをしていれば、海外ではスタンダードと
思って、その国のマナーを守らない日本人が多すぎる。

友好的な外国人もいれば、友好的じゃない外国人もいる。
日本人もおなじ。
もう、仲良くやって、慣れていくしかないんですよ。
    • good
    • 0

外国人は多いですよ。


住んでいるひとも働いているひとも旅行や留学のひとも。

臆病な排外根性のひとには暮らしにくい世の中なんでしょうね。憐れんでさしあげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然臆病じゃないですよ笑笑
だだ見ててキモいだけ

お礼日時:2017/11/10 16:47

先日鎌倉へ江ノ電で。

電車内には明らかに中国の方が他の日本人より大きな声で会話。かなり五月蠅い。喋っているのは君等だけだ。もっと小さい声でしなさい、と心で呟く。

とあるお寺に行ったらやっぱり中国語が聴こえて来た。ただ、物静か。着ている物も何だか前者の方々とは違う。雰囲気も違う。ははん、と思う。余りに印象が違ったので訊いた。自分の感性が正しいかも確かめるために。

案の定台湾の方。

民度が出ていたね。前者の様な空気を詠めない方々は遠慮したい。日本へ来たらそれなりにこっちのルールを守れる人なら、どうぞ。
    • good
    • 2

難波、心斎橋歩くとまるで


中国、韓国みたいよ
あ〜嫌だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国人の団体が毎回雨の日傘差し運転で通るのですが一度ぶつけられた事もあり怖いです

お礼日時:2017/11/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!