アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でバイトの意見に腹たち、ドア殴り骨折。入院、手術しました。保険金請求できますか?

A 回答 (10件)

自業自得なので、できません。

    • good
    • 3

( ´,_ゝ`)ぷっ

    • good
    • 0

それは業務ではないので 労災にはならない。


ただし 健康保険は怪我として使えるだろう。

ドアを殴るのは指導としてとは言えず 示威行為であり もし相手が怖がって仕事ができなくなれば 会社かバイトの者から貴方が何らかの請求を受けることも考えられるだろう。

むろん貴方が請求することは可能だ。
ただし相手が了承しない限り 裁判では負けるだけだ。
前後関係から察するに 場合によっては脅迫になる可能性もあるので 注意が必要だ。
    • good
    • 0

保険金ではなく貴方が損害賠償請求される側です。

    • good
    • 1

民間の医療保険なら出る場合もあるかも?保険会社に聞いてみては?

    • good
    • 0

そんな保険に入っていればね。

    • good
    • 0

業務上のケガなら出るよ



労災なら調査が有るから
故意によるモノは、
難しいかもね
    • good
    • 2

逆の立場なら、病院代など払いますか?

    • good
    • 0

> 保険金請求できますか?


あなたと私とでは常識が違うので、どこ(の誰)に請求すると言う事を書いてください。
・バイト先
 請求するのは少なくとも「保険金」ではない。
・公的医療保険
 保険証を利用しての治療であれば、既に現物給付と言う形で受け取っている筈
・ご質問者様が加入している生命保険や医療保険
 請求してみたら?
    • good
    • 0

一般的には、傷害保険や医療保険で、ケガによる入院・手術は保障(補償)されます。

正確には、加入している約款に保障(補償)内容が記載されています。約款の表紙の画像を送っていただければ簡単に確認できますよ。よろしければ、ご利用ください。
https://connpayto.co.jp/pye/ http://twbl.connpayto.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!