dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東急バスに乗ったことを証明するようなものってありますか?
交通費を保険会社に請求することになりそうなのですが、
一律200円なのでもらう必要はないかなぁなんて思い忘れてしまいました。
まだ通院する予定なので、そのようなものがあればもらうつもりなのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保険請求するときは病院院までの合理的な方法で行くときは領収書などはいりませんよ

バスで行くのが一番安いときは通院したことは病院で証明してくれるので
200円×往復×回数を書面に書いて通院交通費で請求すればOK
    • 0
この回答へのお礼

病院までは歩くと20分程かかります。
が、足をケガしているのでとても歩けないのでバスに乗りました。
病院へ行ったことが証明になりますよね。きっと・・・
ありがとうございました。

その時に証明しないで「あとから証明してくれ」で証明できるほどバス会社が甘いなら、証明なしで「乗りました」という請求書を出して認めてもらうのと変わらない。

(某西友ならともかく)

いそがしい運転手に領収書を書いてもらうのは無理だと思いますから(たのめばOKかもしれないが、他の乗客に迷惑)、プリペイドカードをつかえば、乗車日、料金が印字されますね。
回数券を買えば、そのときに領収書が出るだろうけど(ローソンなどで売っている)、問題は、買った値段でなく、乗った値段だからね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。すいません。

ないと駄目ですか?

保険会社によるかもしれませんが、交通機関の乗車区間を書けばOKだったような気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だと思っています。たぶん・・・
念のため、保険会社の方に聞こうと思います。
ありがとうございました。