プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の元奥さんとお話がしたいのですが
どうゆう風な段取りをしたほうがいいか
アドバイスお願いいたします!

今の彼氏さんは、出会った当初結婚していて、
子供もいました。

出会った当初、
結婚してる割に、仲間と会う時間が多く
あまり家に帰らないな…と思っていたら、


◯妊娠が発覚する前から少しずつ
相手の態度が冷たくなり、虐待されるようになり、
妊娠が発覚すると同時に
同居していた家に入れてくれなくなった。

◯こちらはもともと子供ができようが出来まいが
結婚するつもりだったが、妊娠が発覚して
しばらくして半強制的に結婚すんだろ?と
家に入れてもらえないまま結婚が決まる。

◯結婚してから2年会社の社宅でどんな
広い家を用意しても絶対来ない。

◯お金は全て妻のところに振り込まれ、
月1〜2万程度しか自分のところに
振り込んでくれない。
基本お金は全て奥さんに取られる。
振り込まない日もあり、支払いが滞ることも
しばしばあった。

◯ラインやメッセージなどの口調も
かなり強い口調で、かなり人は悪そうな感じ
で奥さんは好きだけど怖いから
全部言うことも聞いている

◯奥さんが昔浮気は何度かしているのは知っていて
今回の子供も本当に自分の子かわからない。

◯子供には生まれた時に一回しか
合わせてもらえなかった。
血液型なども知らない。

◯奥さんと奥さんの母親から、笑いながら
てめーは一生、会えないガキの為に金だけ
払って生きていけ。と言われたそう
(これは彼の母親も電話で言われたそう)

◯他にも結婚してるのに着拒するなど


という状況らしく、私達仲間で、離婚を進めて
離婚成立、養育費も払わない方向に
なり、その一年後に彼からプロポーズを受けました。



が、
私はどうしても3点気になることがあり、
元奥さんと直接お話ししたいと思っております。

1、果たして本当にその子供は彼の
子供なのだろうか?

2、なぜ、そんな酷いことを言ったり、
やったりしたのか?

3、本当にそんなに酷い人なのか?

と言うことです。

1は、彼が仕事でほとんど家に帰っておらず、
自由な時間が多々あったこと。
避妊をしていたこと。それから、
元奥さんの浮気性があったこともあり、
疑問に思っていて、

離婚時に証明をお願いしたのですが
拒否され、もし子供だったら慰謝料請求
しますよ。と言われ、止む終えず諦めましたが、
もし、自信があるのなら、証明を出しますよね?
と言う疑問もあります。

なぜ聞きたいかと言うと、
彼にとっては初めての子供、お母様に
とっては初の孫です。
それが本当の子供だったら、
辛いと思うし、私も辛いからです。


2は、単純に許せないからです。
彼にちゃんと謝って欲しいなと思います。
それにお金もほぼ奪った形になっていて
軽いですが、私は立派な結婚詐欺だと
思っているからです。謝って欲しいです。


3は、ちゃんと話してないのに勝手に
全てを決め付けたくないからです。
ちゃんと会って相手の言い分も聞きたいです。



ただ、元奥さんは、健康保険証や、
色んなものを返してもらう為に
着拒されているので直接取りに行くと
それをなぜか警察に通報するような
あまり頭のいい人ではないので
丁寧にアプローチをしなくてはと思います。


一応その時、警察にも彼は同情され、
元奥さんは注意されましたが、彼は
警察にはなるたけもう関わらない方が
いいと言われました。


が、私は元奥様のSNSを見つけてしまい、
表では多少はまともに話せるのでは?
と思うような感じだったのと、
彼では無いので話し方によっては
うまく進められるのでは?

と思っております。

一応今知ってるのは、
電話、メール、住所、
相手の伯母さん夫婦の連絡先。
SNS。ラインなどです

私は着拒されてないのは確認済みです。
あと相手は私を知りません。

余計なことをしない方がいいという
意見が多数出るかと思いますが、
それよりも自分が3年ほど悩んで苦しんで
出した答えなので
その意見は今回は無しにしてください。

どういう段取りで元奥様と直接会話
するようにしたらいいかアドバイス
お願いいたします。

なんでもやるつもりです。

長くなりましたが、どうぞお手柔らかに
お願い致します。。

A 回答 (1件)

弁護士経由が一番良いと思いますよ。

プロですから。
今カノなんて出て来たら、まとまる事もまとまらなくなるでしょう。

三年も経っているのだし、今カノができたか?とは思うでしょうが、表向きは今カノがいるなんて出さない方がいいです。

1、DNAを拒否して、慰謝料なしならハナから彼の子どもではなさそうですね。
もし子どもだったら…って言った時になんで彼は調べなかったのか?って思います。
本当に我が子だったら、養育費は義務ですし、我が子じゃなかったら結婚中に搾り取られた生活費も請求できたかもしれない。
でも今更、無理でしょうね。
請求費用の方が高額になるかもしれません。

2、元奥さんは父親が誰か知っていると思います。
でも、その彼とは結婚できないので、私生児で産むよりは、誰かの戸籍が欲しかったのでしょう。
もしかしたら日本籍ではないのかもしれません。

3、こればっかりは分かりませんね。世の中には信じられないような悪女もいますし、彼が話を盛っている可能性もあります。

子どもに養育費はかかってないものの、その子が大きくなって、お金を無心に来る可能性があります。
もし元奥さんに不幸でもあれば、子どもは彼を頼って来るでしょう。
高額になりますが、探偵などを雇って、調べる事は可能です。
頭が良くなさそうなので、もしその後に内縁の夫でもいたら、すぐに分かると思います。

元奥さんは話し合いのできる人ではありません。
彼も金輪際関わりあいたくないだろうに、蜂の巣を突くような真似はしない方が良いよ。頼まれてもいないのにさ。

直接対決するとしても、元奥さんの情報を握ってからにしましょう。
単に出向いただけでは、情報は全く得られないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼には協力してもらってます。

弁護士、それから友人からの
情報など集めてから直接お話したいと思います

お礼日時:2017/11/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!