アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の友人の話なのですが。。

夫の友人が携帯を見られて浮気(今回が初めてかどうかは解りません)がバレて、奥さんが怒って出て行ってしまって
父親(父子家庭)の元に帰ってしまったのですが

父親は女の所に転がり込んでいて、もう家(実家)がないので
2LDKのマンションを借りて、家賃と生活費を夫の友人に出せと言ってきています
(2LDKをを借りたのは、父親がいつでも泊まりに来れるように)

通帳も印鑑も携帯(何かあった時の証拠にするらしい)も家具も持って行かれて
夫の友人は、食べるものにも困っている状態です(手持ちのお金も僅かしかなかった)

夫の友人が電話をしても迎えに行っても、父親が出てくるばかりで
本人(奥さん)は出てこない状態で、お金だけ貰い続けようとしてるみたいです

確かに、浮気をした夫の友人が一番悪いけど、これでは何の解決にもならないし
無駄なお金(もう一つのマンションの家賃と生活費)が発生し続けるだけで、こんな事を続けていても
仮に元のさやに収まっても、後味が悪くなるだけだと思う

奥さんは、どうしたいんだろう??
こちらでの仕事を退職して実家のある街に帰って、父親と暮らせるだけの広さのマンションを借りるという事は
もう戻ってこないつもりなのか、それなら早く決着をつけた方がお互いが前に進めて良いと思うのだけど

どうしても相手を許せないのなら、縁を切ってしまいたいとか思わないのかな
子供も居ないし。。

夫はやはり男目線なので「浮気をした友達が悪いけど、これは女もやり過ぎ。
骨まで吸い尽くされる前に、別れるなら別れてしまった方がいい」と、友人の肩を持って言います

私は、肩を持つというより、この奥さんのやり方に共感が出来なくて。。
別れるならきっちり別れる、まだ気持ちの整理がつかないなら落ちつくまで離れるのも、ありだと思うけど
何故、父親をここまで入り込ませるのか

夫婦の問題は、夫婦で解決すべきだと私は思います

とりあえず、月に10万を払うという事にさせられたらしいのですが
大の大人2人(奥さんと父親)を、なんで友達が養わないといけないのかと自分の事のように腹を立ててます
自分の意志で出て行ったくせに、結局この時点で夫より父親を取ってる時点でもうお終いって言ってます

夫の友人が、女性として「私」の意見を聞きたいと言っているらしくて。。
けど、私はビックリして何が正しいのか解らなくなってしまって

月に10万が多いのか少ないのか…とか、私に聞かれても

養育費も貰わずにお子さんを一人で育ててらっしゃる女性も居る事を考えれば、子供も居ない働ける健康な女性に
月に10万は多過ぎる気もします

でも、よく解らないのが正直な気持ちです

ご意見、お聞かせ願えたら嬉しいです
すみません!よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (7件)

う~ん。

失礼ですが、この『父親』が曲者ですね(^_^;)
だって娘の問題にこれ幸いに首を突っ込んで話し合いすらさせず、
あわよくば自分の衣食住までも確保しようとしてるんでしょ?
いい年して女性の元に転がり込んで、家すら持たないのもおかしいし。
言葉が悪いですけど、根っからの『ヒモ』なんでしょうね。
早く手を打たないと、この父親の思う壺になっちゃいそうな…(汗)

奥さんが持って出た通帳の名義人は誰ですか?
ご友人の名義なら、とりあえず銀行に連絡して、
出金停止にしてもらいましょう(カード失くしたとでも言って)
解約でも構いません。お金使い放題の現状を、即刻何とかすべきです。

このままだと、いつまでもまともに話し合いすらできなそうです。
お金を渡す前に、今後のことをきっちり話し合っておくべきです。
慰謝料払う方が安上がりだった…なんて事になるかもしれませんよ。
銀行から勝手にお金を引き出せなくなれば、奥さんもご友人と連絡を取らざるをえないでしょう。

奥さんはこの機に乗じた父親にそそのかされて家まで借り、
父親の面倒もみるよう言いくるめられているんだろうと思います。

まずは父親抜きで、夫婦で話し合える場を作ることが大切ですね。
そして夫婦の意向が決まってから、第三者も交えて将来のことを話した方がいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

私も、父親が話をややこしくしてると思います
奥さんが部屋を借りるのはいいとしても、一人で住むのに(冷却期間だけだとしてもしなくても)
2LDKは広過ぎます

父親の策だと思えて仕方ありません

通帳は、旦那さんの名義です
給与が振り込まれる通帳、貯金用の通帳、その他全て持って行かれたみたいです
でも、この間10万を払うという話になった時に給与の通帳は返してもらったみたいです
(実際に会ったのか送られてきたのかは解りません)

私も、父親抜きでちゃんと夫婦で話をした方がいいと思います
第三者が増えるほど考え方も増えて、まとまらなくなると思います
実際、こんな風にこじれてしまってるし。。

これが浮気の代償なのかも知れないけれどお金が絡んで揉めてしまうと、人と人(男と女でも)のこじれてしまった関係って戻らない気がするし
この10万は、二人で一緒に生活してれば貯金する事が出来るお金、無駄な出費だとも思うし
お互い先に進めず、お互いの事をどんどん嫌いになっていくのは悲しいです

回答、本当にありがとうございました!

こんにちわ。

私だったらやるかも???(笑)

何というか・・・「2度とやらない」と思う程お灸を据えたいので(笑)

奥様の父親はやっぱりご自分の娘がかわいいから応援なさるでしょう。

本人からの相談ではないので旦那様の奥さんに対する謝罪の気持ちや、奥さんがなぜそこまでやるのか解らないので・・・。
(旦那さん浮気何度もしてるかもしれないし、奥さんに対して逆切れしたり暴力もしてるかも・・)

質問者様が「意見を・・・」と言われてもこまりますよね~。
    • 0
この回答へのお礼

私だったらやるかも。。ってわかります(笑)
女として、こういう話は複雑ですよね

でも実際にここまでに出るのって、やっぱり勇気がいると思うし
(やり直す気があるなら尚更、後でこじれたくないとか思ってしまうし)

でも、自分がいかに傷ついたかを思い知らせるというか解ってもらうのには
やはり目に見える「お金」で懲らしめるのが有効的なのかな。。

奥さんに出て行かれるだけでも旦那さんには十分なお灸になると思うけど(そうであってほしいです)
実際に浮気をされてると、自分が居ない間に…とか、しなくてもいい心配事も出てきてしまいますもんね
一度でも疑いだすと、なかなかその路線から思考を変えるのは難しいと思います(経験上、そう思います)

私も主に夫から聞いているので、詳しい話(旦那さんの浮気歴や暴力の有無)がわからないのですが
性格的に暴力はないような気はします(でも人は見た目じゃわからないから確信はありません)

本当、私に意見を求められても…って感じです(´∇`;
でも昔から知ってる夫婦なので(奥さんとはそこまで親しくはないですが)
方向性とか見失ってほしくないって思います

あんなに仲が良くてお互いに優しくて、素敵な夫婦だったんだもの
歪んだ方向にだけは、進んでほしくないです(そのために親父が邪魔な気がしてなりませんw)

回答、ありがとうございました!

その友人の奥さんの父親って、本当にその女の親?父子家庭だからって女の所に転がり込む男親なんてろくなもんじゃない!

その女はもう金をふんだくるだけしか考えてないでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

本当の父親です
自分の意思で娘と住んでいた元の部屋を出て彼女の所へ行ったのに、あわよくば自分の隠れ家が出来ると思ったのか
娘の部屋(旦那さんが家賃を払ってる部屋)でお酒を飲んだり好きに生活してるみたいです
何故、父親まで頭数に入ってるのか意味がわかりません

父親の考え抜きで、奥さんと旦那さん二人の気持ちで結論を出してほしいです

10万円が多いか少ないか、その男性が10万円支払っても自分の生活費が

赤字にならないなら、多くないんじゃないでしょうか。その奥様は専業
主婦だったのですか? だとすると、それが普通じゃないでしょうか。
一緒に暮らしていようがいまいが、結婚しているうちは、ちゃんと生活
させてあげないと……。

浮気は悪いけどって、たぶん、言うほど悪いとは思っていないんじゃ
ないでしょうか(苦笑)。結婚して相手の人生を背負うということは、
そういうことなんだと思います。もう何をするにも、1人の人生では
ないということです。話の焦点が浮気したことより、お金とか父親ま
で……という部分になっているようですけど、そこをツクのってどう
かと思います。だから何?ってことですよね~、10万円が高いから、
奥さんと離婚? 父親が出てくるから奥さんと離婚? そんなことで
離婚、離婚と言うなら、潔く慰謝料を支払って別れた方がいいんじゃ
ないでしょうか。言われた方もがっかりすると思いますよ。

この回答への補足

最後にお礼を書くのを忘れてしまいました。。
回答、ありがとうございました(>_<)

• 0
この回答へのお礼

10万円を払っても、旦那さんはギリギリで生活は出来ると思うので
赤字にはならないと思います
奥さんも働いていました(実家に帰るのを機に辞めています)

浮気は悪いけどっていうのは、私の言葉ですかね(すみません…)
確かに女の私より、男の夫(私の夫)の方が浮気に対する考え方が潔癖で、その旦那さん(夫の友人)の浮気に関しては旦那さんを責めてます
私が「浮気される方にも問題があったのかも…」と言ったら(最低な意見ですね、すみません)
それを言ったら話が進まん!と夫に怒られてしまいました

結婚は相手の人生を背負う、裏切りに対するこの代償は決して大きなものではないのですよね
でも私はこの夫婦を知ってるだけに(奥さんとも少しだけど交流はありました)この夫婦がこれ以上いがみ合うのを
見たくないとか思ってしまいます

でも、これは私が「見たくない」とかどうのこうのと口を出す問題ではなく
二人で決めなきゃいけない問題ですよね。。

旦那さんは別れたがってます
お金が云々じゃないとは言ってますが、実際の気持ちは解りません
愛情が完全に冷めてしまったのか…

証拠品として携帯を持ってる奥さんから、嫌がらせの電話が来るそうです
携帯にエッチな画像(ダウンロードした)が多過ぎるとか、本件と何も関係ない事を電話でネチネチと言われ一方的に切られて。。

こんな事をする奥さんは、たぶんまだ旦那さんに気持ちがあるのかなぁとか思ってしまいますが
(気持ちがないなら、きっぱり縁を切ろうとするはず…)

共働きで働いて貯めた貯金(奥さんが持って行ってます)が云百万あるらしいので
それを渡して別れたいと言っていました

冷めた気持ちは戻らないから、まだ子供も居ないのだし
別れるなら別れる方がお互いの(特に女性の)ために良いような気が、私個人としてはしてしまいます

私も奥さんと同じ30歳、同じ女性としてそう思えてしまいます
やり直すにしろ別れるにしろ、前に進んでほしいって思ってしまいます

>父親は女の所に転がり込んでいて、もう家(実家)がないので

2LDKのマンションを借りて、家賃と生活費を夫の友人に出せと言ってきています
(2LDKをを借りたのは、父親がいつでも泊まりに来れるように)

この部分言い方を変えると、
実家が無くなったので、2LDKのマンションを借りた
と言うことですね。
もし、マンションを借りなかったら、ホテル住まいですか。この方が高くつきますね。でなかったら、橋の下や公園で暮らす?
ですから、マンションを借りたのは賢明だと思います。

夫婦間の問題を相談する相手は、やはり実家だと思いますよ。ですから、実家に逃げ込んで、父親に守って貰う、頭に血が上っている内はなおさらです。

奥さんの胸のうちは、「浮気をしたらどうなるか、痛いほどわかって貰うため、もうしばらく懲らしめておこう。私もこの男と一生付き添っていられるか、冷静な期間が欲しい」でしょうね。

>自分の意志で出て行ったくせに、

自分の意思で出て行ったわけではないですよ。

父親を交えたところで、頭を下げるしかないですよ。全面的に夫の友人が悪いのですから。父親を避けて二人だけで話し合おうというから「暴力もあり」と、心配して合わせないのです。
元の鞘の収まるか、離婚するかは、そのとき話し合えば?
    • 0
この回答へのお礼

家を借りる事は、もう実家もない女性なので解ります
でも冷却期間に一人で住むだけなら、部屋が一つあれば十分だと思います
父親は自分の意志で娘と住んでいた部屋を解約し彼女の所に行ったのですから、父親(健康な男性)を住まわせるだけの部屋は
少なくとも今、必要なものではないように思います

もう帰ってくるつもりはない、向こう(実家)の地にどっしり腰を下ろすような
そんな感じがします
独身の頃から務めていたこちらでの仕事を辞めて、向こうに帰ってるわけですし
それならそれで、別の話の進め方があるのではないかと思います(まとまったお金を払うなら払うで)

そういう所にも、奥さんの意思というより父親の意思を強く感じられて
話がややこしくなってるように思います

たぶん父親を交えて話をしても、娘の言葉を遮るというか娘(奥さん)も父親の背中に隠れてしまうような
話し合いにならないような気もします

旦那さんのご両親も交えたら?と言ってみたら、私の夫が
「人数が増えるほど考え方も増えるから、最初は二人で話した方がいい」と私の言葉を遮りました

>自分の意思で出て行ったくせに
すみません!これは私の軽はずみな言動でした
確かにその原因を作ったのは旦那さんであって、それさえなければ奥様が出て行く事はなかった
軽率でした。すみません(>_<)

奥さんがどうしたいのか?もそうですが、旦那はどうしたいのでしょうか?離婚?復縁?

どちらにしても、勇気と決断が必要かと・・・

旦那の浮気がバレて奥さんが出て行った、旦那は月10万払っているけどそれって何故ですかね?
復縁したいなら、マズは誠意を持った謝罪でしょ!
相手に何を言われようが耐えて復縁話をすべきです。
月10万を支払って~と言いますが、浮気が原因と認められた時の慰謝料は300万~400万ですよ。
もし、奥さんが弁護士を依頼した場合、報酬が上乗せされます。
今の月10万が高いか安いかは判断出来ますよね?
(養育費は子供1人平均3万位です)
増してや奥さんは浮気の証拠を掴んでいる様子、浮気した代償(懲らしめ)と考えたら素直に応じるしかない様に思います(今現在は)

裁判所に調停申請を行うのも手かと思います、夫婦関係修復か、協議離婚か・・・(相手は拒否できます。)

いずれにせよ先ず誠意を持っての謝罪です。
このままだと10万が20・30と膨れてく可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんは何度も謝罪してるみたいです
夜、奥さんの帰りが遅いなぁと思っていたら父親の所(父親の彼女の家)に行ってたみたいで
その次の日に父親と二人で怒鳴り込みに来て、また帰って

それ以来、迎えに行っても電話をしても「お父さんに代わります」と父親を出されるらしいです

旦那さんは、もう別れたいと言っています
奥さんとちゃんと話が出来た上で、気持ちの整理がつくまで…とか先が少しでも見えてるならともかく
親父さんが居る限り今の状態が続く可能性の方が高いと、最初にまとまったお金を渡すなら渡すで
もう縁を切りたいと言ってるみたいです

私も、このままだと10万が膨れ上がっていきそうな気がしてます

回答、本当にありがとうございました!

このままだと、永遠このままだと思います。

旦那が一緒に住む勇気があるかですが。。。

奥さんと話せるまで頑張るか、慰謝料か。。。

まず、奥さんの本音ですね。
続けたいか?

それから話し合いを。
    • 0
この回答へのお礼

私の夫も、このままでは永遠にお金を取られ続けるだけと言っています

私も、奥さんが結局どうしたいのかが知りたいです
別れるつもりがないのなら、この状態では元に戻っても上手くいくとは思えないし
別れたいのなら、さっさと別れてしまった方が自分の今後のためにもいいのではと同じ女としては思ってしまいます

父親に色々と入れ知恵されてるみたいだと、夫と夫の友人は言うけど
30にもなって父親の意見(しかもこういう意見)を鵜呑みにして言いなりになるのもどうかと思います

意見が頂けて、本当に嬉しかったです
(まとまりのない解りづらい質問文だったと思うし)

本当に、ありがとうございました!