プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、つい最近まで勤めていた会社がありますが、訳あって退職することになりました。
1日会社の方に連絡をするのが遅れてしまって、ユニフォームなどの返却について、「ご連絡が無い場合は、法的手続きをする場合もあります。」
そこで質問なんですけど、来週返しに行くと連絡をしましたが、ユニフォームの返却が理由なだけで訴えられる可能性はありますか?
それになぜこういった脅しのメールを送る必要がありますか?

A 回答 (3件)

労基で辞める2週間前までに届け出、通常の会社では1ヶ月前に


届け出が必要となっています。
あなたの場合は無断で辞めて会社の所有物であるユニフォームを
返却しなかったということではないでしょうか?
速やかに返却し手続きをしましょう。
    • good
    • 0

文章がちょっと変ですが、



1日連絡が送れたくらいで、法的手続きを進める労力を費やしたりし無いと思いますよ。
退職者に対して、速やかに手続、処理を行うための形式的なメールであって、脅しではありません。
あくまで「法的手続きをする【場合がある】」です。
速やかにすべきことを成しましょう。
    • good
    • 0

これは、ユニフォームの代金を払え。



と言う請求書が送られてきて、
支払えば終了、支払わなければ
訴訟を起こす、と言う意味です。

会社に連絡して、来週返しに行く
ことで話がついていれば、問題は
ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!