プロが教えるわが家の防犯対策術!

受動態と能動態の見分け方

The Oakshore region ___ large numbers of young professionals.

で、空欄の選択肢で、
A was attracted
B has been attracted
C attracting
D attracts

で正解がDなのですが、A Bの不正解の理由が今ひとつわかりません。。

どなたか教えていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

受動態=OをCにしたもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!受動態についてもういちど1から復習してみます!

お礼日時:2017/11/11 04:26

A、B共に受動ですから by が要ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!おかげさまでスッキリしました!(≧∀≦)

お礼日時:2017/11/11 04:25

単純なことですが、後に、large numbers of young professionals という名詞のかたまりがあります。


numbers を中心にみる、professionals を中心にみる、
で議論が分かれるでしょうが、これら全体で名詞のかたまりに異論はないはずです。

受身なら、(能動態で SVOO とか、SVOC でもない限り)
後に名詞がいきなり残って、目的語のようなものが来ない、
というのがよくやる考え方です。

A attract(s) B.
A は B を引き付ける。
受身になると、
B is attracted by A.

is attracted の後に名詞は残りません。

My father gave me this watch.
のような SVOO なら
I was given this watch (by my father).
のように受身でも this watch が残ります。

まあ、~地方は人を引き付ける
と意味を考えれば能動に決まっていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます!なるほど、と受動態の仕組みが解けた感じです。本当にありがとうございました

お礼日時:2017/11/11 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!