アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それまでの内容でThe Romans were people who lived in Italy long ago.から始まって、「~ローマ数字が作られ、まずは1,2,3,4,5,10が出来た。」となり以下の文がきます。
In ancient times, 『Roman numerals could be written in any order』 because each numeral always stood for the same number. But as a rule, the largest numeral was written first.
『   』の部分を能動態にしなさい と言う問題で、
①They could write Roman numerals in any order.
②The people could write ~以下①と同じ.
で解答は①のThey のみで解説もそれですが、②のThe peopleでもいいと思っています。やっぱ①のみが正解ですか?教えてください。

質問者からの補足コメント

• もし、よろしければ、副詞の置き方も質問していますので、そちらにもアドバイスいただけると嬉しいです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 23:17

A 回答 (5件)

漢字だって、誰が作ったとかじゃないし、私も日本人ですが、漢字を作ったことはありません。

彼ら日本人が作ったって言われても、作ってないです。

誰が作ったじゃなくて、象形文字から時代と共に変化していったんでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お返事に感謝いたします。
ん~~~つまりTheyが無難で一番適切ということなんですよね、きっと。

ローマ人が書いたって、作られないと書けないでしょう。

ローマ人が作ったって、ローマ人はローマに住んでる人全員ですよ。

ローマ人が書いたのは確かですが、作ったのは誰なのかわからない。

彼らが作ったのか、1人で作ったのか、あるいは原形があったのか。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、沢山ご回答くださって、本当にありがとうございます。
ええと、、、

作られたじゃなくて、書かれたにしたのはなぜですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出題された問題だったもので、、、、なんででしょう、、、すみません、わかりません。

ローマ数字を誰が作ったかと言う問題ではないから、一般論として受動態で表現するんですよ。

能動態で表現したいなら、ローマ数字を作ったのが誰なのかという主語が必要です。

ピープルって、ローマ人の人たち全員で作ったの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Theyが正解なのはよくわかりました。
揚げ足~っぽい言い方になってる感じが申し訳ないです!>ローマ字をin any orderで書けた<と あるので、作ったのが誰か とは違うと思うので、やっぱり、『その国に人々』でthe peopleでもいいと思ってしまいます。それを否定できる理由がよくわかりませんでした。

people だけならともかく、the people だと、

「(国家・自治体の)国民(全体),人民,公民,民衆,有権者」
という意味になります。

有名な
government of the people, by the people, for the people
「人民の、人民による、人民のための政治」
のあれです。

People could でも悪くはないのですが、一番無色透明なのが they です。
つまり、受動態で消すなら they が一番で、次が people です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。