アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それまでの内容でThe Romans were people who lived in Italy long ago.から始まって、「~ローマ数字が作られ、まずは1,2,3,4,5,10が出来た。」となり以下の文がきます。
In ancient times, 『Roman numerals could be written in any order』 because each numeral always stood for the same number. But as a rule, the largest numeral was written first.
『   』の部分を能動態にしなさい と言う問題で、
①They could write Roman numerals in any order.
②The people could write ~以下①と同じ.
で解答は①のThey のみで解説もそれですが、②のThe peopleでもいいと思っています。やっぱ①のみが正解ですか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • もし、よろしければ、副詞の置き方も質問していますので、そちらにもアドバイスいただけると嬉しいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 23:17

A 回答 (5件)

漢字だって、誰が作ったとかじゃないし、私も日本人ですが、漢字を作ったことはありません。

彼ら日本人が作ったって言われても、作ってないです。

誰が作ったじゃなくて、象形文字から時代と共に変化していったんでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事に感謝いたします。
ん~~~つまりTheyが無難で一番適切ということなんですよね、きっと。

お礼日時:2022/08/19 23:14

ローマ人が書いたって、作られないと書けないでしょう。



ローマ人が作ったって、ローマ人はローマに住んでる人全員ですよ。

ローマ人が書いたのは確かですが、作ったのは誰なのかわからない。

彼らが作ったのか、1人で作ったのか、あるいは原形があったのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、沢山ご回答くださって、本当にありがとうございます。
ええと、、、

お礼日時:2022/08/19 23:11

作られたじゃなくて、書かれたにしたのはなぜですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出題された問題だったもので、、、、なんででしょう、、、すみません、わかりません。

お礼日時:2022/08/19 23:06

ローマ数字を誰が作ったかと言う問題ではないから、一般論として受動態で表現するんですよ。



能動態で表現したいなら、ローマ数字を作ったのが誰なのかという主語が必要です。

ピープルって、ローマ人の人たち全員で作ったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Theyが正解なのはよくわかりました。
揚げ足~っぽい言い方になってる感じが申し訳ないです!>ローマ字をin any orderで書けた<と あるので、作ったのが誰か とは違うと思うので、やっぱり、『その国に人々』でthe peopleでもいいと思ってしまいます。それを否定できる理由がよくわかりませんでした。

お礼日時:2022/08/16 10:55

people だけならともかく、the people だと、


「(国家・自治体の)国民(全体),人民,公民,民衆,有権者」
という意味になります。

有名な
government of the people, by the people, for the people
「人民の、人民による、人民のための政治」
のあれです。

People could でも悪くはないのですが、一番無色透明なのが they です。
つまり、受動態で消すなら they が一番で、次が people です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!