プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の壁から「コッ」という音がします
ずっとなっています
すこしなりやんだと思ったら、またなり始めました
これを止める方法はないですか?

A 回答 (3件)

まず原因が判らなければ対処法もありません。


「コッ」と言う音がすると言われても文字だけですのでどの様な「コッ」なのかも推測も出来ませんし。
虫や小動物なのかも知れませんし建材の軋む音なのかも知れません、或いは外気が通り抜ける事での影響なのかも知れませんし、
現状では何とも言えません。
間違っても霊の仕業だとかと言う事はありませんから、その様な回答があったとしてもそれは無視して下さい。
音がすると言う事は必ず物理的原因がありますからね。
    • good
    • 0

此れだけの文章では、何にも解りません。



どんな家ですか、戸建て?集合住宅?
家の構造は? 築何年? 周囲の環境は?
壁って、外壁?内壁? どんな感じの「コツ」?
何時から音がするの? 朝から夜まで?

詳しく説明したら、解決のヒントが得られるかもしれませんね。
建築した会社に相談するのが、確実なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「コッ」だけじゃ解らない。


鳥などの動物の巣があるカモしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!